MENU

【延南洞】ソウルで1番好きなタットリタン@최사장네닭/チェサジャンネタッ



延南洞(ヨンナムドン)にある大好きな
タットリタンのお店に行って来ましたᕕ( ᐛ )ᕗ


(鶏)の文字が大きく目立つこちら。


최사장네 닭 / チェサジャンネ タッ




かなり久しぶりに行ったのだけど、
店内も少し変わって綺麗になってました。
(お座敷席がなくなっていた)


芸能人のサインがめちゃくちゃ多い〜







タットリタンは人数に合わせて

  • 2~3人 W24,000
  • 3~4人 W36,000
  • 5~6人 W48,000

と3つのサイズから選びます。







ここはお1人様でも頼めるタットリペッパン
あるのが嬉しいポイント!(普 W6,000 / 特 W8,000)


あとタッコムタンタッケジャンもあります。


おかずはこんな感じ。







右上にあるのは鶏皮


私達は2人なので2~3人前のタットリタンを
注文しました。







鶏肉、人参、ジャガイモは下茹でしてあるんで
幸い死ぬほど待つ事はないです←


それでもやっぱり7~8分くらいは
グツグツ煮込んだ方がいいかな。







なんか前と比べたらスープがサラッとしていて、
辛さも大分控えめになっていた。


けどやっぱり味は変わる事なく
めちゃくちゃ美味しい!!!







ここのタットリタンは野菜の甘みみたいのが
スープに優しく溶け込んでて、それが本当に
美味しいんだよね。



締めは断固としてラーメン。







このラーメンが
ひっくり返るほど美味い......_(┐「ε:)_







色んなとこでタットリタン食べてみたけど、
やっぱ結局はここが1番好きだなと実感。



友達を連れて行っても皆見事にハマってるので
日本人受けする味なのかも?


まぁ今回のように日によって辛さが変わったりと
若干のブレは感じるがww



ともかく、久しぶりに食べられて
大大大満足でしたー‪٩( 'ω^ )و ‬





최사장네 닭 / チェサジャンネ タッ

住所

서울 마포구 연남동 373-17
ソウル特別市 麻浦区 延南洞 373-17

営業時間

11:00 - 22:00




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ