MENU

生ビールも届けてくれる韓国のチキン屋



韓国って配達文化が発達しすぎてて皆頼むので
夜マンションのエレベーターに乗ると
高確率でチキンの配達員と鉢合わせるんですよね。



これが本当に地獄で、食べる気がなくても
その匂いを嗅ぐと絶対食べたくなっちゃうんですよね。



この日もエレベーターでまんまと誘惑され←
アプリで大好きな60계치킨(ユクシプケチキン)を
頼む事に急遽決定…_( (_˘ω˘ )_







しかしこの時あいにく家にビールがなく、
買いに行くの面倒だな~なんて思っていたら
メニューに「生ビール」の文字が!







これは助かる。゚(゚^^゚)゚。

という事で、初めてビールも配達注文してみる事に。



お酒なのでスマホの本人認証やらがあって
少し面倒ではあったけど、なんとか注文完了。



なんか変なペットボトルで来たーー!←







一見変わった色に見えるけど、
コップに注いだら普通の韓国ビールでしたw







ユクシプケではいつもフライド&ジャンスチキンの半々を頼むんですが、この日はシンプルにフライドのみにしてみました。


ここは一緒にポテトも入ってるから好き〜〜







美味しいんだけど、なんだかんだで
フライドだけだとやっぱり物足りなさを感じる←


結果、チキンはフライド&ヤンニョム系の組み合わせが間違いないのかもしれない!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ