MENU

【益善洞】手頃で美味しい韓国料理のお店@한그륵/ハンクルッ



この日は少し久しぶりに益善洞(イクソンドン)へ!


益善洞でご飯屋さんを探すとなると
やたらと高い洋食系が多いイメージだけど、
その中で手頃な値段で韓国料理が食べられそうな
お店を見つけたので入ってみました。


한그륵 / ハンクルッ




益善洞らしく、韓屋の良さが生かされた
落ち着いた店内〜







簡単な食事メニューはこんな感じ↓







上から

  • ステーキ丼(W10,900)
  • プルコギ丼(W9,900)
  • 水マッククス(W9,000)
  • ビビンマッククス(W9,000)
  • ビビンチャドルバギマッククス(W10,000)

※マッククス=そば粉を使った麺


あと写真にはないけど私達が行った時は
タッカルビ丼もなんかもありました。



この日は友達と3人だったので
ステーキ丼を2つとビビンマッククス、
そしてサイドメニューのメミルチョンビョン(蕎麦クレープ)を皆でシェアする事に。







メミルチョンビョンはカリカリに揚げ焼きしてあって、中にはマンドゥの具っぽいのが入ってます。


ちょっと辛いけど、サッパリなマッククスと
相性が良くてうまし!


ステーキ丼もお肉が柔らかくて
期待以上に美味しかった。





↑なんか日本ぽい雰囲気だがw


炭火で焼いてるのか、香りも良いです。


韓国特有の甘さが強い感じのタレだけど、
付け合わせのワサビとよく合って
ご飯が進む味だった(*´・ч・`*)



まぁまぁお腹いっぱいになったけど
次はお店を出てすぐ向かいのカフェで
パンケーキを食べる事に。







最近人気らしい、温花(オンファ)というカフェ。


ドリップコーヒーとプレーンパンケーキを注文しました〜







なんかマシュマロみたいなモチッとした
食感のあるスフレパンケーキでした。


美味しかった(๑ᴖ◡ᴖ๑)







益善洞には元々別にスフレパンケーキの人気店がある事は知ってたけど、この温花以外にももう1軒パンケーキのお店が新しく出来てました。

流行ってるのかね〜




한그륵 / ハンクルッ

住所

서울 종로구 익선동 166-48
ソウル特別市 鍾路区 益善洞 166-48

営業時間

11:30 - 22:00
Break time 15:00 - 17:00





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ