MENU

【韓国⇒日本】EMSのネット事前申請を利用してみた



韓国旅行に来ていた友達の忘れ物を
日本まで発送してあげる事に。



EMSで送ろうとした所コネストに
❝ 在住者はネットでの事前申請がお得 ❞
との情報があったので、早速アプリを
ダウンロードしてみました٩( ᐛ )و






まず会員登録をしたら、
「簡単事前申請」→「EMS・国際郵便」の順に進み
送り元住所送り先住所を入力します。










次に内容物の詳細(品目や値段)を入力。
家に量りがないので重さは適当に入れました←


どうせ最後窓口でちゃんと量るしね。







あとは保険をつけるかつけないかを選択、
そして最後にクレジットカード情報も入力できるので、ここでカード情報を入力しておけば窓口での支払処理もなくスムーズに受付ができるらしいです。
(但し韓国発行のクレジットカードのみ入力可能)



そして申請が終了すると
内訳画面でバーコードが出てくるので、
もうこれを窓口で見せればいいだけです。



簡単!







コネストに情報がある通り
家に段ボールがなければ郵便局でも購入可能。


プチプチも一緒に置いてあって、その場で
自由に梱包できるようになってます(^・ω・^)b







この段ボール代は、荷物を出す時に窓口で
現金で支払う感じでした。


私は1番小さいサイズを利用したので
400ウォンをお支払い。







発送に関してはスマホ画面でバーコードを
見せるだけなので、梱包さえ済んでいれば
それ以外にする事は特になし!



そしてこのように事前申請をして行くと
発送費が5%割引になります。



ちゃんと適用されてた~~







数百円でも割引されるのは嬉しいし、
やっぱり「手書き作業がない」というだけで
とっても気が楽!


アプリからはもちろん簡単に追跡もできて、
ご丁寧にカカオトークでも配達完了までの
お知らせが来ました。







さすが韓国って感じ。



にしても韓国⇔日本のEMSって本当に早いんだね。
わずか2日で着きました( ◠‿◠ )



まぁ郵便局の職員が割と不親切で心折れたけど←
次に機会があったらまた同じ流れで
申請してみようと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ