MENU

【永登浦】見覚えのあるマークの人気プンシク@남도분식/南道粉食



永登浦のタイムスクエアに出来た
ポップなプンシク(粉食)のお店に入ってみました~


남도분식 / 南道粉食(ナムドプンシク)




見ての通り、お店の雰囲気から
店員さんの格好まで全部が可愛い!



元々は西村(ソチョン)に本店があるお店のようで
イクソンドン明洞にも店舗があります。



プンシクといえばやっぱり代表メニューは
トッポキ







乾燥した大根の葉が入ったシレギトッポキと、
ジャージャー麺のソースがベースになった
チャジャントッポキの2種類がありました~



そのほかは

  • 상추튀김(サンチュ&天ぷら)
  • 김밥쌈(包みキンパ)
  • 납작만두(平たいマンドゥ)
  • 비빔당면(ビビン春雨)
  • 순대와 우렁막장(スンデ&タニシソース)
  • 오뎅이랑 물떡(オデン&餅)
  • 스팸치즈주목밥(スパムチーズおにぎり)


といった、定番そうでありながら
ちょっと捻りを入れている面白いメニューが色々!







私は包みキンパを注文してみました。



ところでこのお店のキャラクターがまんま
マルちゃんな件。







髪型変えただけやないか


そりゃ謎の親近感が湧く訳だわ←



注文した包みキンパがこちら!







プルコギとキンパがワンプレートになっていて、
これらをサンチュ&エゴマの葉に包んで
一緒に食べる感じです。


これは新しいスタイル!


キンパは卵たっぷり~~







面白いけど、まぁ正直味は「普通」と言ったところかな?



キンパとプルコギを一緒に包むと予想通り
1口ではいけない程のデカさになるんで、
私は最終的に別々に食べてました。
(メニューの存在意義)



プルコギが甘めの味付けだから
徐々に飽きてくる感じはあるかも。







やっぱこういったお店は2人以上で行って
色々シェアして食べるのが良いと思う!



中途半端な時間にも関わらず
ずっと満席状態の人気店でした٩( ᐛ )( ᐖ )۶





남도분식 타임스퀘어점
南道粉食(ナムドプンシク) タイムスクエア店

住所

서울 영등포구 영등포동4가 442 타임스퀘어 치하1층
ソウル特別市 永登浦区 永登浦洞4街 442
TIMES SQUARE 地下1階

営業時間

10:30 - 22:00




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ