MENU

【明洞】韓国人に人気の刀削麺を食べてみた@란주칼면/蘭州刀削麺


この日は明洞まで行ったついでに
刀削麺の人気店に行ってみました。


란주칼면
ランジュカルミョン




ブログレビューの件数がかなり多かったので
気になって訪問ᕕ( ᐛ )ᕗ



やっぱりめちゃくちゃ混んでいる!



というか、満席。







テレビでも色々紹介されているらしいです。







席が空くまで入口でメニューを凝視…


ジャージャー麺風のチャジャン刀削麺
ユッケジャン刀削麺なんていう、
韓国風にアレンジされている物も色々w







このお店はレジで注文してから
席に案内される感じでした。



私たちは海鮮炒め刀削麺(W9,000)と
麻辣刀削麺(W10,000)を注文!



出てきたパンチャンは
ザーサイとキムチという、中韓コラボ。







混んでいたけど
料理は意外と早くやってきました。


まず私が頼んだ海鮮炒め刀削麺







写真じゃ伝わらないけど
実際サイズがめっちゃでかくてウケた。



甘さとしょっぱさのバランスが丁度良くて
辛さもないし、これが期待以上の美味しさだった!



なんだかクセになる味(๑´ڡ`๑)







海老は1個しか入ってなかったというw


何よりやっぱり
このモチモチの麺がすごく美味しいです。







からのこちらは
旦那が頼んだ麻辣刀削麺


あっか~~(´へωへ`;)







もちろんこれも美味しいんだけど、
辛すぎて私は完食できる自信がなかったです。



この麻辣刀削麺には
海老団子やまさかのウインナーやらw
色んな具材が入ってました〜



食べ終わって出る頃にはお店の外まで行列が。
さすが人気店!!








明洞に位置しながら
お客さんは見事にほぼ韓国人だったな。



そしてみんなチャジャン刀削麺を食べていたw
やっぱりジャージャー麺好きなのね。



旦那が大分気に入っていたので
多分またいつか行くかと思います٩( 'ω' )و





란주칼면
(ランジュカルミョン / 蘭州刀削麺)

서울특별시 중구 충무로1가 25-14
ソウル特別市 中区 忠武路1街 25-14

11:00 - 21:30
年中無休

【コネスト地図】



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ