MENU

【龍山】東京から進出!魚介ベースの絶品油そば@瞠/みはる


この日は前から気になっていた
油そばを食べに行ってきました~


孝昌公園前駅龍山駅の間という、
ちょっと変わった場所にあるこちらのお店。


미하루
瞠 / みはる




注文は食券機で、カード決済のみでした。


メニューは普通の油そば
1週間ほど前に出たばかりだという新メニュー、
まぶらそばの2種類。







それぞれS,M,Lとサイズも選べました٩( ᐛ )و



私たちは油そばのLサイズ(W9,500)
まぶらそばのMサイズ(W10,000)を注文。



店内はカウンター席のみで
厨房の中がよく見える造り!







この感じ、なんだか落ち着く( ◜௰◝ )



と思ったら、
やっぱり元々は池袋と恵比寿に店舗がある
日本のお店だったみたいw


このソウル支店は
今年の6月にオープンしたばかりとの事!



テーブルにはラー油とお酢、
そして珍しくタバスコまで置いてありました。







これは"セウジャン"って書いてあったけど
小エビを揚げて味付けした感じかな?







日本では「えび油」と呼んでいるみたいです。


まずこちらが看板メニューの油そば!







美しい~~~


刻み玉ねぎ、フライドオニオン、鰹節などなど
薬味がたーっぷり乗ってます。







魚介の旨みが効いた油そば!



鰹節の香りがよくて
これはめちゃくちゃ美味しいわ…(っ˘ڡ˘ς)



からの新メニューのまぶらそば。







こちらは辛いマヨネーズベースの油そば。


唐辛子フレークが
たっぷり振りかけられてます。







味は、例えるなら
ジャンキーな洋風あぶらそばって感じw


中々良い辛さでこれも美味しい!


味付けはもちろん
何より麺がちょうど良い固さで完璧でした。







重いかも?と思ったけど
結構ペロリと食べちゃったな。


麺を食べ終わったら
ご飯と海苔を入れてもらえます。







追い飯サイコーᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ



あと油そばを食べるのに必死で
写真を撮り忘れてしまったのだけど←

途中大根の浅漬けみたいな物を出してくれて
それも上品な味で美味しかった!




日本の店舗では
化学調味料を一切使用していないらしいけど、
韓国でもそうなのかな??だとしたらすごい。




ソウルでは最近、聖水の方にも
2号店が出来たらしいです( ◠‿◠ )





미하루
瞠(みはる) ソウル支店

서울특별시 용산구 원효로2가 67-9
ソウル特別市 龍山区 元暁路2街 67-9

11:30 - 20:30
(Break Time 15:00 - 17:00)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ