MENU

【永登浦】行列の出来る中華料理屋で大皿チャジャンミョン@松竹荘


永登浦(ヨンドゥンポ)にある
老舗の中華料理屋さんに行って来ました。


タイムズスクエア&現代デパートの
すぐ向かいにある、こちらのお店~


松竹荘 / 송죽장
ソンジュッチャン




1952年創業、NAVERでのレビューは
1500件を超えるほどの有名店!



この日は祝日だった事もあり、
お店の中でウェイティングの列が出来ていました~



とにかく活気のある店内。







並んでいる間にメニューを渡されるので、
決まったらその場で店員さんに注文して
メモをもらって待機します。



私たちはクンマンドゥ(焼き餃子)と、
人気メニューのコチュチェンバンチャジャンという
大皿のチャジャンミョンを注文!







(解読不可能)



回転は良い方で、
そんなに待つ事もなく席へ案内されました。



定番のチャンジャンミョン、チャンポン以外に
何故かうどんなんかもあったりで
おつまみ系までメニューは多め。










ちなみに注文したコチュチェンバンチャジャンは
2人前からの注文で、値段は12,000ウォンです。



最初にやってきたのはクンマンドゥ。







この雑な並べ方が
韓国のマンドゥって感じで好きw



そしてこのクンマンドゥが
めちゃくちゃ美味しくてビックリ。



韓国では梨泰院のJonny Dumplingのマンドゥが
ダントツで1番好きなのだけど、
それと並ぶくらいの美味しさかもしれん!







本当はチャジャンミョンと一緒に食べたかったのに
一瞬で食べ終わってしまった(´・ω・`)



そしてメインの
コチュチェンバンチャジャンが登場~







普通のチャジャンミョンに比べると
ソース焼きそば感が強いね。


名前に「コチュ」と付いている通り
青唐辛子がちょいちょい入ってます。







でも思ったよりそこまで辛くなかったかな!



正直チャジャンミョンって
そこまで好きな訳じゃないんだけど、
このお店のはあの独特な甘さも弱めで
わたしでも美味しく食べられました~٩( 'ω' )و







あとこのお店は店員さんの片づけ作業が
まさに神業


本当、5秒もしない内に
パパパパパッとテーブルが片付くんです。


動画取りたいくらいだったわw



お店を出る頃には外まで行列ができていました。
危なかった~~







今度はクンマンドゥをつまみに
チンタオビールを飲みに行きたいところ!





松竹荘 / 송죽장
ソンジュッチャン

서울특별시 영등포구 영등포동4가 55
ソウル特別市 永登浦区 永登浦洞4街 55

11:00 - 22:00

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ