MENU

【鍾路3街】軍手でトゥンカルビにかぶりつく@왕코등갈비/ワンコトゥンカルビ(※閉店)


鍾路3街駅すぐ近くにあるこちらのお店に
トゥンカルビを食べに行って来ました。


왕코등갈비
ワンコトゥンカルビ




かなり味のある外観...( ◠‿◠ )


中も薄暗くて中々ディープな雰囲気です。







テーブル横にはいざという時
本当に使えるのか不明な消火器←







ちなみにトゥンカルビとはスペアリブの事。


そういえば結構前に
チーズトゥンカルビとか流行ったよね。







トゥンカルビは1人前14,000ウォンで、
辛くない味・普通・辛い味の3種類から選べます。



わたし達はとりあえず
普通を2人前注文してみました~



ここはまずビニール袋が被せられた
軍手が出てきます。







食べる時はこれを手にはめてかぶりつく感じ。


トゥンカルビは軽く火を通した状態で登場!







こんな風に、
横に立てて焼いていくみたいです。







なんだかんだで焼いたトゥンカルビ食べるの
これが初めてかも?


少し焦げ目がつくまでじっくり焼いて
いざ、軍手をはめて頂きます!







ウマい。゚(゚^^゚)゚。



トゥンカルビってこんなに美味しかったんだ。
なんか、まさに肉食べてます!って感じ←



味付けが本当に美味しくて、
一緒に野菜ソースみたいな物も出てくるけど
ソースにつけなくても十分です。







しかし普通でも中々の辛さでビックリ。


見た目は全然辛そうじゃないんだけどね…


そしてここはサービスでスンドゥブ
出てくるのだけど、これが本当に美味しい!!







やはり評判も高いようで、
下手な専門店よりも全然美味しいし
これ目当てで来ても良いくらいw
(おかわりは追加3,000ウォン)



ただトゥンカルビが思いの外本当に辛くて
その舌の状態で熱々のスンドゥブをすするのは
割と拷問だったりする。



最初は辛い味も食べようと思ってたんだけど、
これ以上辛いとちょっとな〜…って事で
追加注文も普通でオーダーしました(´・ω・`)







かぶりつくスタイルだから食べてる時は
ブス覚悟だし、歯に肉は挟まるし、
リップも落ちるし、軍手はめてない方の手も
なんだかんだで普通に汚れるし←


女子的には色々と諦めが必要ですw


でもそんなの気にならないくらい
美味しかった~( ◠‿◠ )♩




왕코등갈비
(ワンコトゥンカルビ)

서울특별시 종로구 묘동 164
ソウル特別市 鍾路区 廟洞 164

17:00 - 23:00
日曜定休

【コネスト地図】



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ