MENU

【麻浦】ご飯進みまくりの丸ごと豚キムチ鍋@솥밥삼겹살/ソッパプサムギョプサル


最近新しくオープンした焼肉屋さんへ
ランチを食べに行ってみました~


麻浦駅から徒歩1分もしない位置にある
こちらのお店。


솥밥삼겹살
ソッパプ サムギョプサル




焼肉屋が潰れて焼肉屋になったという
韓国あるあるな入れ替わり。


この日はお昼だったので、肉ではなく
ランチメニューから돼지김치전골(豚キムチ鍋)を
2人前頼んでみる事にしました٩( ᐛ )و







チゲじゃなくて、ジョンゴル(鍋)なのね。


こんな感じで登場です。







良い色しておる〜!


とりあえずグツグツ煮込んで







キムチは丸ごと入ってるので
自分達でチョキチョキとカットします。







そしてなんと、
サムギョプサルも丸ごと入っていたww


色々切る物が多いな。







お味はというと、
見た目通りめちゃくちゃ濃厚


本場韓国でしか味わえない
絶妙な酸っぱウマ感で、これはご飯を
かなり食べてしまうやつ!!


わたしの大好きな味~~







お肉も熟成肉を使っているらしく
柔らかくてホロッホロ( ◠‿◠ )



ちなみにご飯は白米ではなく
なんか色々入ってるやつでした。(情報の雑さ)







店名の솥밥とは釜ご飯という意味で、
「ご飯が美味しい焼肉屋」と名乗っている通り
ホクホクで本当に美味しい!



量もかなり多いし
このボリュームで1人前7,000ウォンとは。



やっぱり焼肉屋のランチメニューって
お得感あっていいね(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





솥밥삼겹살
(ソッパプ サムギョプサル)

서울특별시 마포구 도화동 250-10
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 250-10

11:00 - 24:00
(Break time 15:00 - 17:00)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ