MENU

【博多】福岡名物!カリッカリの"とりかわ"を食す@とりかわ粋恭


福岡グルメと聞いて真っ先に浮かぶ物は
豚骨ラーメン、もつ鍋、水炊きあたりだけど


とりかわという
鳥の皮焼きも名物らしいのです。


せっかくだから一度食べてみよ~って事で
薬院にあるこちらのお店に行って来ました。


とりかわ粋恭




ここも人気店らしいので並ぶかな~と
思っていたけど、すんなり入店٩( ᐛ )و



1Fは厨房を囲むカウンター作りになっていて
雰囲気かなり良しです。



メインのとりかわは1本150円







このとりかわは、なんと
1人で10本とか食べるのが割りと普通らしい...


隣にいたおじさま2人も
当然のように初っ端から20本注文してました。



しかし私達は慎重に、
とりあえず2人で10本頼んでみました~







最初はこんな風に
キャベツが盛られたお皿がセットされて、
そこへどんどん串が置かれていくスタイル。


まずはとりあえずのおつまみで、酢モツを。







うま(´^ω^`)


そしてやって来たとりかわ!







串に皮をぐるぐる巻きにして、
何度も繰り返しじっくり焼いているみたいです。



これが香ばしくてめちゃくちゃ美味しい



「ゆうても鳥の皮でしょ」
なんて最初は思ってたけど、ごめん。←







確かにこれはバクバク食べられるし
ビールがすすむ〜〜



鶏皮が苦手な人が嫌うあの独特なブツブツ感
ほぼないので、結構食べやすいかと思います。



つくねと、とりかわ4本追加。







あと砂ズリと鶏肝も!







もうちょっと行こうか迷うも、
この後ラーメンを食べに行く予定だったので
これにて終了。



全部美味しかった~~(๑´ڡ`๑)




ただ、別に無理して1人10本までは
食べなくてもいいかなと思ったりw
(食べてる内にちょっと飽きそう)



東京に進出しているとりかわ専門店も
いくつかあるみたいだし、
帰国した時とか食べに行ってみようかな。




とりかわ粋恭

福岡県福岡市中央区薬院1丁目11−15

営業時間
17:00~23:30



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ