MENU

【博多】アツアツ鉄鍋餃子の人気店へ@博多祇園鉄なべ


この日の夕飯は、祇園にある
鉄鍋餃子のお店に行ってみました〜


博多祇園 鉄なべ




人気店と聞いていたけど、やっぱり並んでる!


福岡は夜でも中々蒸し暑く
一刻も早くビールを流し込みたい所だったけど...


グッと我慢して並びます(ヽ´ω`)







このいかにも日本らしい
赤提灯とのれん、良いよね〜。



幸い回転は早く、
10分くらいで中に案内されました。



店内は撮影禁止なのだけど、
大物芸能人の写真が壁中に貼ってあって
やっぱり超有名店なんだなーと実感。



メニューはこちら。







餃子は1人前8個で500円



そしてここの餃子は小ぶりなので、
みんな結構多めに頼むらしい。

わたし達は店員さんにオススメされた通り
2人で4人前を注文しました~~



ちなみに餃子の追加注文はNG
(これが回転の早い理由)



餃子に集中しようって事で、
他のおつまみは軽めにもずく酢をw







すっぱうま~~~(´^p^`)


そしていよいよ主役の餃子が登場。







最高のビジュアル

LINEのアイコンにしたいわ。



こんがり焼かれた餃子が鉄鍋に
ぎっしり詰まってます。


ええ音~~







写真だと量が多く見えるけど、
1個1個は本当に小ぶりで可愛いサイズ。



そして当たり前に激熱なので、火傷注意w



タネは肉汁があんまりなくて
結構しっかりしてる感じだったかな?







皮がカリサクで、ビールがすすむ!



食べてる途中で
「これやっぱ多いんじゃね...?」と思いつつも
なんだかんだでペロリと完食。



ごちそうさまでした~~







期待値が高すぎたためか、
正直思っていたよりは...といった感じだったけど
久しぶりにギョービーができて満足でした。


ギョービー最高!!!٩( 'ω' )و




お店を出た後はぶらぶらと
中洲の屋台まで歩いてみました。







おお~~~!







博多って感じ!

やっぱりすごい賑わいよう。







途中、原口あきまさがTVのロケしてました。



せっかくだから1杯飲んでこうかと思ったけど
なんだかんだで餃子でお腹いっぱいだし
暑くてそんなに惹かれる物がないな~...



って事で、



この日はコンビニで買い出しして
大人しくホテルに戻りました。




っていうか...ちょっと待ってこれ.............







う....うま............ (絶句




前に韓国のCUで出てるの食べたけど
えっ……やっぱ全然違くね?????







さすが元祖のローソン先輩は
生地・クリーム・甘さの全てが完璧すぎた。


やっぱり日本のコンビニスイーツって
本当にレベル高いな~。




博多祇園鉄なべ

福岡県福岡市博多区祇園町2−20

営業時間
17:00~23:00
(日曜定休)



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ