MENU

【仙遊島】韓屋カフェでふわふわスフレパンケーキ@picniq


トスニネでテンジャンチゲを食べた後は
事前に調べておいたカフェに向かいます。


仙遊島駅3番出口からすぐの
こちらの可愛いカフェ~~


picniq




韓屋を改装したような造りになっていて
テラス席もあります。


雰囲気良し( ◠‿◠ )







このカフェに来た目的は
スフレパンケーキを食べるため。



ピクニックスフレ(W16,000)
卵バタースフレ(W12,000)
チョコティラミススフレ(W13,000)



の3種類があって、インスタ映えしそうな
ドリンクメニューも多いです。







悩んだ結果、たっぷりのフルーツがのった
ピクニックスフレを注文٩( 'ω' )و



焼きあがるまでに20~30分かかるとの事で
最初にドリンクだけ出てきました。







まぁ20分くらいで来るかな?と思ってたけど
きっちり30分かかってやって来たw


パンケーキ頼むなら、
時間に余裕のある時が良さそうです。







見るからにふわふわ~なスフレパンケーキに
とろとろ〜の生クリーム。



フルーツは季節によって変わるようで、この日は
いちじくキウイバナナベリー葡萄
がのってました(๑・̑◡・̑๑)



上からショット。







フォークを入れた時点の柔らかさにビビるもw
若干ムチッとした食感もあるパンケーキ。



軽くてあんまり食べてる感じがしないから
これはカロリー0



クリームがもうちょっと甘さ控えめだったら
嬉しかったかな?




そして場所が漢江からも近いせいか、
このカフェはこんな風にピクニックセット
貸出してくれるらしいです。







ドリンク2つにパンケーキやアップルパイが付いて
値段は25,000~30,000ウォン



レジャーシートとバスケットも
この中から好きなのを選べるみたい。







これでインスタ映え間違いなしの
おしゃピクが出来るって訳ね!


こりゃ可愛いわ~~(๑ᴖ◡ᴖ๑)





(↑お店のインスタより)



そういえばカフェの名前自体が
「ピクニック」だったねw



利用するには予約が必要なのと、貸出中は
身分証を預けなきゃいけないらしいです。



もう大分涼しくなって気候も良いし、
特にこれからの時期には持ってこいだね~





picnic / 피크니크

서울특별시 영등포구 양평동4가 131-1
ソウル特別市 永登浦区 楊平洞4街 131-1

平日 09:00 - 23:00
週末 11:00 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ