MENU

【光化門】辛くない「白スンドゥブ」を食べてみる@감촌/カムチョン


グルメ番組「水曜美食会」でも紹介された、
光化門にあるスンドゥブのお店に
行って来ました~


감촌
カムチョン




ここは前駐韓米大使のマーク・リッパート氏も
訪れた事があるそうで、至る所に写真が
飾ってありました。







店内は広くて清潔で、
たしかに特別な会食にも向いてそう!







スンドゥブの価格は12,000ウォン~と、
ちょっと高級店です。



スンドゥブチゲ / 白スンドゥブ / 牡蠣スンドゥブ
特スンドゥブ / チャドルスンドゥブ



の5種類があるけど、牡蠣スンドゥブは
秋冬限定との事(´・ω・`)しゅん







あとはチャドルテンジャンチゲ
きのこキムチチゲなんかもありました。



スンデやジョンなどの、おつまみ類も豊富。







私達は普通のスンドゥブチゲ
珍しい白スンドゥブを注文してみました٩( ᐛ )و


パンチャンはこんな感じでシンプル。







右の醤油タレは白スンドゥブに使うらしいです。



そして来ました、
これが初めての白スンドゥブ!






当たり前だけど、本当に白い。



た~~っぷりの豆腐の他には
海老と玉子が入ってます。



美味しい出汁出てるんだろうな~!
と、早速スープを一口。







って……あれ?






味がしない.........






薄いんじゃないの、


味がしないの。







これってまさか、スープを飲むというよりは
豆腐を醤油ダレに付けて食べるという
湯豆腐感覚的な物なのか...?



お店のアジュンマが
「薄かったらタレをスープに入れてもいいよ」
と言っていたのでやってみたけど、
それでもなんかしっくり来ないんだよな。



ビックリするくらい米が進まない



豆腐自体はもちろん美味しいのだけど、
正直よっぽどの豆腐マニアでない限り
これを12,000ウォン出して食べるのは
少しもったいないと思ってしまった…( ⌯᷄௰⌯᷅ )




気を取り直して、




こちらは普通のスンドゥブチゲ。







こっちも豆腐がこれでもかというくらい
たっぷり入ってる!



この普通のスンドゥブは
アッサリながらもコクのあるスープで
すごく美味しかった〜〜( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )







白スンドゥブの味は予想外で焦ったけどw



普通のスンドゥブは
水曜美食会で紹介されてるだけあって、
食べに行く価値ありです!



今度は寒い時期に牡蠣スンドゥブ食べたいな~。




감촌
(甘村 / カムチョン)

서울특별시 종로구 청진동 146
르메이에르종로타운 5층
ソウル特別市 鍾路区 清進洞146
ルメイエル鍾路タウン 5F

9:30 - 22:00
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ