MENU

【孔徳】具材選び放題!辛さ痺れる麻辣湯@탕화쿵푸마라탕/湯火功夫麻辣湯


どうやら最近韓国では、中国発祥の
麻辣湯(マーラータン)が流行っている模様。



未だにちゃんと食べた事がなく、
先日やっとこ挑戦してきましたᕕ( ᐛ )ᕗ



向かったのは孔徳にあるこちらのお店。


탕화쿵푸마라탕
湯火功夫 麻辣湯



汝矣島や弘大にもあるチェーン店みたい。


お店に入ると、いきなり
しゃぶしゃぶ屋の野菜バーみたいな物が...





ここから具材を自由に選んで
レジに持って行くと、好きなメニューに
調理をしてもらえるようです٩( 'ω' )و



初マーラータンだから分からないけど、
どこのお店に行っても
大体こういうシステムなのかな?



マーラータンを注文する場合、具材は
100gあたり1,600ウォンで計算されます。





でも最低6,000ウォン分
超えないといけないらしく、量を合わせるのが
結構むずかしいw



野菜の他にはキノコや練り物系、麺類などなど
具材の種類はかなり豊富です。



こんなん迷っちゃう。





↑手前にあるパスタみたいな物は
옥수수면(とうもろこし麺)で、店員さん曰く
麺の中ではこれが1番人気との事。



1番上の段にある串系は、グラム関係なく
1本1,000ウォンで計算されるらしいです。





ビニール袋に入れられたお肉は
100gで3,000ウォン





適当に選んでいたら
なんとピッタリ400gでお会計\(^o^)/





マーラータンの辛さは


1. 淡泊 / 2. 普通 / 3. 辛い / 4. 超辛い


の4段階で選べるので、
私は普通(순한맛)でお願いしました。





香辛料が効きまくった
クリーミーなスープがうんまい!


とうもろこし麺との相性抜群でした〜〜




いやしかし、2段階レベルでも
めっちゃ辛い…




最初はどうって事なかったけど
食べてる内にしんどくなってくる辛さだわw



旦那は3段階の매운맛(辛い味)で注文してました。





赤い......


もちろんこっちは相当な辛さでした。



テーブルには唐辛子発酵酢、そして
山椒油が置いてありお好みで調整もできます~





山椒好きな人は山椒油を入れるのがオススメ。

香りがグワッと高くなって美味しい!




しかし予想以上の辛さで食べた後は
若干の胃痛に襲われました。



完全になめてたわ~。゚(゚^^゚)゚。



具材の選び方も学んだし、
また機会があったらリベンジしたい所です。




탕화쿵푸마라탕
(湯火功夫麻辣湯 / タンファクンプ マーラータン)

서울특별시 마포구 도화동 25-13
효성해링턴스쿼어 B동 1층
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 25-14
暁星ヘリントンSQUARE B棟 1F

11:00 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ