MENU

【カロスキル】ホルモン丼が人気のラーメン屋さん@형훈라멘/ヒョンフンラーメン


久し振りのカロスキルで
のんびりカフェ&ショッピングを楽しみつつ、
夕飯もそのまま軽く食べていく事にしました。


向かったのは密かにチェックしていた
こちらのラーメン屋。


형훈라멘
ヒョンフンラーメン



主なメニューは


醤油ラーメン(W9,500)
油そば(W11,000)
角煮丼(W10,000)
ホルモン丼(W10,500)


の4種類。





このお店は、大ぶりのテッチャンが
のっているホルモン丼が人気らしいです。





しかし昼と夜でそれぞれ25食限定らしく、
私達が入った時はもう既に売り切れてました。


ラーメンよりもそっち目当てで来ている
お客さんも多く、売り切れと聞いて
即効帰っていく人もいた(´⊙ω⊙`)





注文は食券機で。



私達は醤油ラーメン油そばを注文しました〜



昔の喫茶店と中華料理屋が融合したような、
レトロな雰囲気が可愛い店内。





私達は窓際のカウンター席へ。





少し驚いたのが、この注意書き。





" 横の方の邪魔にならないよう小さな声で
話してください。

ヒョンフンラーメンは楽で静かな雰囲気を
志向しています。"



これ、韓国じゃ中々お目にかかれない
注意書きだよね。



ゆうても店内
普通にまぁまぁうるさかったけど...←



そんなこんなで醤油ラーメンの登場です。





スープは鶏ガラ&貝のダブルベースなんだとか。



韓国のラーメン屋さんは何故か
鶏むねチャーシューが入っている所が多いです。





見た目通り、あっさりで優しい醤油ラーメン!

じっくり焼かれた長ネギが美味しい(๑´ڡ`๑)



麺は細麺で、かなり柔らかめでした。
(ちょっと残念ポイント)





そして濃厚そうな角煮がのった油そば。





これは可もなく不可もなく...?

なんだかパスタみたいな麺でしたw





でもテーブルにお酢やラー油があるから
好みに味変できるのが良かったかな!



最後に、向かいにあった人気ベーカリーで
パンを買って帰ります〜٩( ᐛ )و




형훈라멘
(ヒョンフンラーメン)

서울특별시 강남구 신사동 520-1
ソウル特別市 江南区 新沙洞 520-1

12:00 - 20:30
(金•土のみ21:30まで)
Break Time 15:00 - 17:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ