MENU

【麻浦】優しいお味の牡蠣クッパ&石焼ビビンパ@김명자/キムミョンジャ


この日はなんだか汁系ご飯の気分だったので、
牡蠣クッパのお店に行ってみる事にしました。


麻浦にある、この渋めな地下街に入って...





大きく굴국밥(牡蠣クッパ)の文字があったんで
すんなり発見できました٩( 'ω' )و



김명자굴국밥
キムミョンジャ クルクッパプ



メニューは牡蠣クッパだけじゃなくて


牡蠣トックッ(餅入りスープ)、牡蠣スンドゥブ
牡蠣石焼ビビンパ牡蠣チヂミ牡蠣ポッサム


などなど、
おそらく牡蠣好きには堪らないであろう
ラインナップになってます。





牡蠣系以外にも
キムチチゲコンナムルクッパとか、
もはや何でもアリな感じ。



わたし達は牡蠣クッパの大サイズと
牡蠣石焼ビビンパを注文してみました〜
(共にW8,000)



基本のパンチャンはこんな感じ。





左にあるのはビビンパに使う醤油ソースです。


まずこっちが牡蠣クッパ!





卵も入ってて、なんだかおじやみたいな感じ。



牡蠣の旨みが出まくったあっさりスープが
めちゃくちゃ美味い…ƪ(˘⌣˘)ʃ



これ、2日酔いにも効きそうだわ。





韓国の牡蠣ってかなり小ぶりだけど
安くてたくさん食べられるから好き。



そしてこっちは石焼ビビンパ。





トビッコもいっぱい乗ってる!


掘り返すと下から牡蠣が出てきます。





コチュジャンじゃなくて醤油ソースで食べるから
牡蠣の味を存分に楽しめて良し!



辛さゼロなので辛い物食べられない人にも
向いてると思います٩( ᐛ )و



スンドゥブも気になるのと、
今度は夜にパジョンとか食べに行きたいなー。




김명자 굴국밥
(キムミョンジャ クルクッパプ)

서울특별시 머포구 도화동 173 삼창프라자빌딩 B1
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 173
サムチャンプラザ B1

08:30 - 22:30
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ