MENU

【望遠洞】キャラクターで溢れかえるキュートなカフェ@VIVA SALON


雨の降る休日。


望遠洞(マンウォンドン)の
とあるカフェに行って来ました~


VIVA SALON



ここはクッキーモンスターのドリンクが有名で、
何度かお店の前を通った事はあったけど
入るのは初めて!


15席くらいしかない小さなカフェで、
週末という事もあり入った時には満席でした。





ここはキャラクターをテーマ?にしている
カフェのようで、こんな風にグッズも
色々売ってます。





目がチカチカするw


大好きなトイストーリーグッズも多めで
テンション上がりぎみ。





ポーチが可愛すぎる。゚(゚^^゚)゚。


グッズ売り場だけでなく、
とにかくカフェのそこら中に何かしら居ますw





だから待ってる間でも
退屈な感じはしなかったかな!



幸い10分程度で席が空き、やっとこ着席。



この日は友達と3人で行ったため
それぞれ違うドリンクを注文してみました〜





ちょっと情報量が多いですが←


注文したのは


モンスターラテ (W6,000)
エイリアン抹茶ラテ (W6,000)
フォーキーストーリー (W6,500)


の3種類。





か わ い い........



ま、1番のお目当ては
フォーキーだったんですけどね( ◠‿◠ )



特に友達がフォーキー大好きなので
興奮してましたw





モンスターラテとフォーキーストーリーは
バニララテチョコラテなどなど、
味も数種類から選べる感じでした。



崩すのが惜しいけど...いただきます。





……(´^ω^` )



最後はフォーキーのポーチを
友達と色違いで購入しました。





なんと5,000ウォンという安さなのに
素材も柔らかくて気持ち良い!


リップ入れるのに丁度良いサイズ感で、
これくらいの探してた所だったし
かなり気に入ってます٩( ᐛ )و





カフェを出た後は近くにある大好きな
トゥルチギのお店で晩ごはん〜


この日は
鴨トゥルチギの辛いバージョンにしました。





辛いのも美味い〜〜!


辛さのレベルも選べるけど
基本が中々辛めなので、美味しく食べたければ
1段階がオススメです。





〆のポックンパプもしっかりと。


望遠洞はやっぱり楽しいな(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




VIVA SALON / 비바쌀롱

서울특별시 마포구 망원동 400-8
ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 400-8

11:00 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ