MENU

【忠武路】繊細な醤油ラーメン&本格担々麺食べられるお店@멘텐/麺点


観光客で溢れる明洞のメインストリートから
少し外れた場所に位置する、
こちらのラーメン屋さんに行って来ました~


멘텐
麺点



少し気付きにくい、こじんまりとした外観。


店内はカウンター席のみで
全部で10席くらいかな?


まだオープンして1年も経ってないようで
かなり綺麗です。





ハンガーの気遣いといい
かなり日本っぽさが感じられる店内!





ラーメンのメニューは


・醤油ラーメン W8,000
・担々麺 W8,500


の2種類があり、担々麺は夜限定らしいです。


わたし達はこの日夜に訪問したので
それぞれ1種類ずつ頼んでみました~( ◠‿◠ )





注文は食券機です。


ついでに麒麟ビール(W6,000)も注文。





あ〜〜〜〜〜
グラスもキンキンに冷えてて最高( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


テーブルにあるガリをつまみに
ラーメンを待ちますw





まずこちらがこのお店の
メインメニューでもある醤油ラーメン。





美しい...





チャーシューは薄くて柔らかいタイプの物と
鶏チャーシューの2種類が入ってます。


この透き通ったスープよ!





鶏ガラベースですごく上品なお味。


麺はこんな感じの細麺です。





銀座とかその辺にある意識高い系ラーメン
言われても不思議ではないくらい、
こんな繊細なラーメンがまさかソウルで
食べられるとは…


あっさりなんだけど旨みたっぷりで
めちゃくちゃ美味しい!です!!!



そしてこちらは担々麺。





これも本当に、
日本で食べる美味しい担々麺( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


しかも八角の香りがほのかにする
本格系の担々麺です。



醤油も担々麺もどっちも美味しくて
スープ完飲して帰ってきましたw


日本のラーメンが恋しい
在韓日本人の方にかなりおすすめです。



機会があったらまた是非行こー!




멘텐
(麺点)

서울특별시 중구 충무로2가 12-3
ソウル特別市 中区 忠武路2街 12-3

11:30 - 21:00
(BREAK TIME 15:00 - 17:30)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ