MENU

【明洞】台湾発!TIGER SUGARの黒糖タピオカミルクティー


前にも少し記事を書いた通り
黒糖タピオカミルクティーの専門店が
続々と増えているソウル。


この日は明洞まで行ったついでに、
せっかくなのでタピ活してきました←





どこのを飲むか迷った結果、有名店の
TIGER SUGAR(タイガーシュガー)に
行ってみました。


場所はメインストリートにある
ダイソーのすぐ横!





元々は台湾のお店で、
韓国内では弘大に本店があります。


最近はこの明洞店以外にも龍山、
そして江南にも店舗が出来ているみたい。





この明洞店は外まで行列なんて事はなく、
むしろメニュー選んでる暇もないくらい
すんなり注文の順番が回ってきましたw


しかも特に下調べせずに行ったら
なんかメニューが思ったより複雑で焦る件。





とりあえず
黒糖ミルクティーの価格は全て4,900ウォンで、
普通タイプクリーム入りタイプがあり


さらにここはタピオカの種類も
大きいボバタイプと小さいパールタイプ
2種類があるようです。



なんかよく分からんので←
両方のタピオカがダブルで入った、クリーム入りの
黒糖ミルクティーを注文してみました。
(これがNo.1メニューらしい)





番号が書かれているレシートをもらったら
受け取りレーンでしばし待機。


そして、じゃじゃーん。





これこれ。SNSでよく見るやつw



混ぜる前にストローを
刺してしまわないように注意です。



よ~~く振って、やっとこ頂きます!





美味しい(*´・ч・`*)



タピオカが2種類入ってるから
食感も面白いし、何より思ったよりも
甘すぎなくて良し!



タピオカミルクティーも結構人によって
好みが分かれそうだけど、私は以前飲んだ
黒花堂よりこのタイガーシュガーの方が
タイプかもです。





今考えると黒花堂はちょっと甘すぎたかな。
(わたしが上手く混ぜれてなかっただけか?w)


ちなみにこの黒花堂も
Cafe de parisの下に明洞店が出来ていたけど、
ここは物凄い人だかりでした。





今度は同じく有名店のTHE ALLEY
タピオカも飲んでみようと思いますー!




TIGER SUGAR 明洞店

서울특별시 중구 명동1가 51
ソウル特別市 中区 明洞1街 51

11:00 - 23:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ