MENU

【ダナン】最後の晩餐は、絶品インドカレー。


この日の深夜便で韓国に帰国する
予定だったので、夕方ホテルで荷物をまとめ
最後の夕飯を食べに〜〜ᕕ( ᐛ )ᕗ



が、





突然のスコール


という訳で、ロビーでしばし待機。
ホテル出る前で良かったわƪ(˘⌣˘)ʃ



スコールなので幸い20分程度で止み、
ホテルからすぐ近くのレストランへ。



シーフードから肉まで色々あるけど、
ここは結構カエル料理を推しているらしい。





カエルのビール缶焼き
カエルの塩炒め
バナナ&カエル蒸し
カエル粥。←
カエルの内臓サラダ。←←



ま、カエルは初日に少しかじったので
ここはスルーし...





無難に鶏の軟骨炒めを頼んでみました。

上には海老せん?がたっぷり!





これがヤンニョムチキンみたいなタレで
めちゃくちゃ美味しかったw





辛さも良いし、こりゃ最高のおつまみだわ。


続きまして、牛すじの生姜蒸し




(ほぼ皮)


お酢が効いたタレにつけて食べます。
ぶりんぶりんで、これもウマ!


あとは海老のビール煮も注文してみました。


厨房ではなく、近くのテーブルで調理中。





ハイネケンをかけて作ってました。


味は酒蒸しみたいな感じで
甘くて美味い٩( ᐛ )و





こうやって色々つまむのに良い感じのお店でした!


地図はこちら↓


Bia Tô Lão Đại II

📍85 Võ Văn Kiệt, Phước Mỹ, Sơn Trà




お店を移動し、最後の最後は
インドカレーを食べる事にしました←


ネットで口コミが高くて気になったお店へ!





フォーとか食べてるとやっぱり
こってりした主食系が食べたくなるのよね。


物価の安いベトナムはインドカレーの価格も
大体400~600円ほどでした(^・ω・^)b


まずはおつまみに、
インディアンフレンチフライを注文。
(50,000VND = 約235円)





スパイスを混ぜた小麦粉?を芋につけて
揚げてるみたい。


ホクホクで美味しい(๑´ڡ`๑)


メインのカレーは
バターチキンを頼んでみました。
(99,000VND = 約460円)





本格的でかなり濃厚。
めちゃくちゃ美味しい!!!


量も多いし、これが460円で食べられるとは...


ナンはガーリックナンを注文。
(37,000VND = 約170円)





薄めなのにモチモチしてて
かなり好きなタイプ。


ダナンで食べるインドカレー、最高!←


ベトナム料理に飽きたら是非おすすめです。



Family Indian

📍231 Hồ Nghinh, Phước Mỹ, Sơn Trà
営業時間:10時00分~22時00分




そして1時間半遅延という
LCCの宿命を受けながら、朝方韓国に到着。
(その間ずっと飛行機に缶詰め状態)


やっぱり深夜便の帰国はドッと疲れるわ...
_ノ乙(、ン、)_



これにてダナン旅行記終わりますー!



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ