MENU

【ダナン】ベトナムのビールと、カエルを食す。


ダナンに到着し、ホテルに荷物を置いたら
早速街歩き&食堂探し開始!


道にはドリアンなどなど
色んなベトナムフルーツが売ってます。





そうえいばホテルの冷蔵庫、
めっちゃドリアン臭かったな..._(:3 」∠)_



とりあえずミーケビーチ沿いを歩いてみたけど
意外にレストラン自体があまりなく、あっても
シーフードレストランが多めの印象。



という訳で1本裏の通りに移動し
適当に見つけたこちらのレストランへ~~





ここでもいきなりハングルがお出迎えw



外国人のお客さんには
缶ビールを1本無料でくれるみたいです。



外の席、雰囲気いいけど…





なんせ暑すぎるため
冷房の効いた中の席へ直行です。



喉が渇いたので、まずはとりあえずビール!



ダナンのレストランではどこでも大体
このLARUE(ラルー)というビールが出てきます。





しかしこれが驚くほどにぬるいww


どうやらベトナムでは冷えていないビールに
氷を入れて飲むのが一般的らしい。
(運が良いと冷えてる物が出てくる)


味はザ・東南アジアのビールといった感じで
軽くて美味しいです( ◠‿◠ )



ちなみにベトナムではコンビニなどで
1缶50~90円くらいでビールが買えます。





結構種類も多くて、ハイネケン
タイガービールもポピュラーらしい!



ビールを飲んでいたらサービス?で
お煎餅みたいなのも出てきました。





ぱりぱりウマ~


食べ物は、まずダナン名物だという
ミークアンという麺料理を頼んでみました。
(990,000VND = 約460円)





麺はコシがないうどんっぽい感じ?


この若干カレーっぽいスープと
一緒に食べます。





このスープがすごく美味しい!



本当は別で出されたどんぶりに移して
混ぜて食べる物だったらしいのだけど、
知らずに我々はつけ麺のように食べてしまったw



ちなみにこの中に入っている肉の正体は
カエルです。





初のカエル。


「鶏肉っぽくて美味しい」という話は
聞いていたけど、本当にそのまんま!


何も知らずに食べれば、普通に美味しい鶏肉。



あとはチャーゾーという、
いわゆる揚げ春巻きも注文してみました。
(159,000VND = 約735円)





サクサクの極み。これはビールがすすむ!


あとはベトナム料理の定番といえば
牛肉のフォー
(79,000VND = 約365円)





スープが沁みるわ〜ƪ(˘⌣˘)ʃ



このあとビールも追加で1,2本飲んで
お会計は376,000VND(約1,740円)という、
ベトナム基準で考えると中々高いお店でしたw



というか多分春巻きに
海老が入ってたから高かったんだな。
(そもそもが旅行者向けのお店なんだと思うけど)



まぁ人生初のカエルも食べれたし
良い経験でした٩( ᐛ )و




Mì Quảng Ếch Bếp Trang

📍10 Hà Bổng, Phước Mỹ, Sơn Trà, Đà Nẵng 84236
営業時間:6時30分~22時15分




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ