MENU

ベトナム•ダナンに行ってきました。


タイトル通り、ベトナムのダナンまで
ちょいと旅行に行ってきました٩( ᐛ )و





仁川からは4~5時間で到着。


ダナンは数年前から何故か韓国人に大人気で、
飛行機の本数もたくさん出ています。


今回は始めて
ティーウェイ航空を利用してみた!





預け荷物なしのバックパック旅行、おまけに
早朝出発深夜帰りという変な時間帯だったので
一人当たり往復21,000円程で取れました。
(安すぎて引くレベルw)



まず最初に言っておくと、
ダナンはほぼ韓国だった件。



それ程とにかく韓国人が多かったし
食堂やマッサージのメニューはハングル有、
店員さんも韓国語出来る人がチラホラいました。


コンビニも韓国の商品ばっかww





ちなみに我々も当然のように
韓国語で対応される事が多かった爆



ホテルはミーケビーチ近くの
アデラインホテルという、こじんまりとした
可愛いホテルを予約しました。





空港ピックアップは必要か、ホテル側から
わざわざカカオでメッセージをくれたりして
かなり親切な印象でした(๑・̑◡・̑๑)


有料ではあるけど、東南アジアのタクシーは
なんせぼったくりが心配だから
やっぱりホテルの送迎サービスが安心だね!





内装も普通に綺麗でした。


かなり小っちゃいけど、屋上にプールもあり。





運良く貸切( ◠‿◠ )


こんな感じで海も見えます。





というか、ダナンって基本信号がないのね。


よくこれで事故起きないよな〜〜





道路を横断する際は常に命懸けである。



そして実はわたくし数年前、
友達とホーチミンまで旅行に行った際

買ったばかりのiPhoneをひったくられる

という最悪の事件があって以来ベトナムは
若干トラウマになっていたのですが爆



ダナンはホーチミンに比べたら
バイクの数もそこまで多くなかったし、
治安的には特に心配ない感じでした。
(もちろん最低限気を付けてはいたけどね)





ちなみに天気は死ぬほど暑かったです。


多分今がちょうど1番暑い時期だったのかな。


ご覧の通り、暑すぎて真昼間は
ビーチ沿いを歩いてる人がほぼいませんww





本当に溶けて液体になりそうだった……


ホーチミンで軽い熱中症になってしまった時
かなり辛かったので、やはり水分補給は
こまめにするよう心掛けてました。
(こう考えるとてんやわんやのホーチミン旅行だな)



美味しいお店もいくつか発見したので、
また少しずつ記事にしていこうと思います٩( ᐛ )و



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ