MENU

いつまで続くか、ブラウンシュガーブーム。@호이차/ホイチャ


気付いたら、いつの間にやら
ブラウンシュガーが大流行中の韓国...


数か月前に弘大で飲んだ黒花堂も、
続々と店舗を増やしているようで
最近は孔徳にも店舗が出来ていました。





今や専門店だけでなく、チェーン店でも
ブラウンシュガー推し。


EDIYA COFFEEでは
黒糖ミルクティーピンスなんてのも出してます。





まだ食べれてないけど、美味しそう(๑´ڡ`๑)


そして最近、麻浦にティー専門店が
新たに出来ているのを発見したので
買ってみる事にしました。


호이차
ホイチャ



店名が漢字だし、
元々台湾のお店かな?と思ったら
普通に韓国ブランドらしいです_(┐「ε:)_ズコー
上陸系に見せかけるの本当上手いな


メニューは、ここでもやはり黒糖推し


黒糖タピオカミルクティーはもちろん
黒糖チョコ、黒糖タロイモ、黒糖抹茶
などなど色々あります。





「ティー」が入ってない黒糖ミルクなんてのも。
(すなわち牛乳で割っただけ)


アッサムやジャスミンなどの
ストレートティーは1,900ウォンという安さ!


カード決済の場合は
タッチパネルで注文するみたいです。





激甘にしないで欲しかったので
注文後に口頭で伝えようと思ってたら、
タッチパネルに甘さを調整できる
オプションがありました。


優秀~!





「甘さ控えめ」という意味の
덜 달게(トルタルゲ)にしっかりチェック。
(逆に基本より甘くもできます)


まずわたしの頼んだ
黒糖タピオカミルクティー。(W3,800)





店員さんが振ってくれたようで
特にインスタ映えはしない感じで登場ですw


これ、美味しい٩( ᐛ )( ᐖ )۶


トルタルゲにしたから
甘さが丁度良くてゴクゴク飲める!


タピオカにもちゃんと黒糖の味が付いてるし
モチモチで美味しいです。





でも量は少なめかな~

700ウォンで「タピオカ追加」という
オプションもありました。


そして旦那は黒糖コーヒーを、
これもトルタルゲで注文。(W3,200)


おそらくカフェラテに
黒糖シロップを追加したシンプルな物。





うん。これも美味しい!
コーヒーにも黒糖って合うのね。


まぁどっちかと言われたら
ミルクティーのが美味しいけどw


あとここはお店のロゴが可愛かったです。





しかし何と言っても韓国は
嵐のように流行って嵐のように過ぎ去るのが
お約束。


1年後、いや、半年後には
このブラウンシュガー&タピオカブームに
便乗しているお店がどうなってるかは
分かりません(´へωへ`;)




호이차 마포점
(ホイチャ 麻浦店)

서울특별시 마포구 도화동 201-20
ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 201-20

平日 08:00 - 22:00
土曜 09:00 - 23:00
日曜 10:00 - 22:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ