MENU

【新水洞】上品な釜飯が人気の魚料理専門店@도꼭지/ドッコッジ


水曜美食会でも紹介され、
最近ひそかにホットプレイスと化しているらしい
魚料理専門店に行って来ました。


6号線・大興駅の近くにある
こちらのお店!


도꼭지
ドッコッジ



お店は日本式のトンカツ屋さんと
隣り合わせになってます。


雰囲気的に同じ系列かな?





お店は11:30オープンだけど、
人気店との事で念のため11:15に到着。


結果、早めに行って正解だった!





やはりオープン前から人だかりが~~


お店の前に置いてある用紙に
人数・名前・注文メニューを書いて
待機するみたいです。


メニューはサバさわら太刀魚などの
焼き魚に季節の釜飯が付いたセットや、

単品だとチェユクポックン(豚肉の辛炒め)、
アワビ釜飯鯛釜飯などがあって
ランチだと全て1,000~2,000ウォンほど
安くなります。





入口に도미솥밥(ドミソッパプ)と堂々と
書いてあるように、鯛釜飯を推している模様。





という訳で
鯛釜飯(W18,000)とアワビ釜飯(W15,000)を
1つずつ注文してみる事に!


オープン後、中に入ると既に
パンチャンがセッティングされてました。





キムチ3種に





茶わん蒸しに





海苔&マーガリン





済州に行った時もそうだったけど、
アワビ釜飯があるお店ではマーガリンが
セットで出てくるのが定番なのだろうか...


茶わん蒸しはたまご豆腐みたいな
優しい味で美味しかったです( ◠‿◠ )


予めメニューを記入しておいたので
釜飯は割とすぐやってきました。





日本風な木蓋で登場。


まずアワビをオープン〜〜





豪華に2枚入ってる!

このピリ辛のタレをかけて食べるみたいです。





というか、
そのまま食べるとほぼ味がしない気が...


私が濃い味好きだからだろうか( ¯•ω•¯ )?


アワビは肉厚でぷりぷりです。





肝もこれまた美味しい!


途中で干し鱈の入ったスープも
登場しました。





そしてこちらが人気メニューの鯛釜飯。

美しいね〜〜(∩˘ω˘∩ )





美味しいのだけれど、これも個人的には
もうちょっと塩気があっても良いかな〜
なんて思ったり_( :⁍ 」 )_


ま、タレがあるから良いんだけど。


釜飯なので最後はもちろん
ヌルンジも楽しめます。





そして魚料理専門店だけど
何故かチェユクポックンも人気らしくw


周りはサイドとしてチェユクポックンを
頼んでる人がかなり多かったです。


釜飯はかなりアッサリ目で
物足りない気もするから、一緒に
チェユク頼んだら確かに丁度良いかも。



内観といい料理といい、
なんだか日韓が融合したようなお店でした〜〜





隣のトンカツ屋さんもかなり美味しそうなので
今度はそっちに行ってみようと思います٩( ᐛ )و




도꼭지
(ドッコッジ)

서울특별시 마포구 신수동 36-3
ソウル特別市 麻浦区 新水洞 36-3

11:30 - 22:00
(15:00~17:00 Break Time)
年中無休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ