MENU

【麻浦】変わり種ジョンが食べられるマッコリ居酒屋@이박사의 신동막걸리/イパクサエ シンドンマッコリ


前から存在は知っていたものの、
中々行く機会のなかった
麻浦のマッコリ居酒屋に行ってきました٩( ᐛ )و


이박사의 신동막걸리
イパクサエ シンドンマッコリ



中に入るとテーブル席は満席で、
愛想の良い女性店員さんが
「すぐ空くからそれまで待っててね~^^」と
カウンター席に案内してくれました。



ここは店名の通り、
新洞マッコリという無添加の生マッコリ
提供しているお店みたい。



事前にネットで調べたら飲み方が
原液・半々・一般と3種類あったのだけど、
私達が行った時メニューにあったのは
半々の1種類のみでした( ¯•ω•¯ )





価格は700mlで9,000ウォン


2人以上だと自動的に倍の
1400ml(W18,000)で出てくるらしいので、
700mlだけ頼みたい場合は注文時に
言ってくれとの事です。


我々は3人だったので、1400mlで登場~





こんな風に、ずっしりと重い
金色のヤカン(?)とグラスが一緒に登場します。


これ、ほんとに重いんだがw





肝心なマッコリの味は...
スッキリしてて美味しい!!!


一般的なマッコリに比べると
最初は甘さが物足りない気もするのだけど
飲んでる内に段々慣れてきます。





これは飲みやすくて
グイグイ進んでしまうやつだわ。


この高級そうなグラスで飲むから
余計に美味しく感じるのだろうか?w


そしてマッコリと一緒に出てくるのは
ナクチ(手長ダコ)のキムチと大根おろし。





これウマ~(∩˘ω˘∩ )
チビチビつまむのに丁度良くて嬉しい!


おつまみメニューは、
定番のジョン(チヂミ)が多めです。





あとはユッケ、プルコギ、茹で豚などの肉系や、
オジンオスンデ、しじみ汁、焼き魚などの
魚介系も。





魚介系はなんだかしっくり来るものがなく、
一緒に行った母は肉類があまり得意ではないので
この日はジョンで攻める事に。


まず一発目は、無難に
ニラのジョン(W18,000)を頼んでみました。





えええ~~
THE ニラ!!!


こんなにみどりみどりしてるジョン
初めて食べるw





見ての通り、ニラ感満載で美味しいです。


ほぼ粉ついてないからヘルシーだし
痩せちゃう..._( (_˘ω˘ )_


続いて人気メニューだという、
ゴボウのジョン(W15,000)を注文。





薄切りのゴボウがたっぷり入ってます。


ゴボウの風味がグワッと感じられて
これも美味しいー!





3人だったし、もう1個イケそうだなって事で
最後は白菜のジョン(W12,000)を注文。


白菜がそのままドーン!





良い焼き具合で、
白菜のシャキシャキ食感が美味しい。

そして甘い!





これもほぼカロリーゼロだと思いながら完食←


マッコリも1400mlの物をもう1つ
追加したのだけど、ここのマッコリは何故か
変に酔わなかった気がする。


なんだろう、味がスッキリしてるから?


母もそんなにお酒強くないのに
結構グイグイ飲んでましたw



対応も良かったし、
何より変わったジョンが食べられて
良いお店だったな( ◠‿◠ )


今度は牛肉のジョンを食べてみたい!




이박사의 신동막걸리
(李博士の新洞マッコリ)

서울특별시 마포구 용강동 494-41
ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 494-41

12:00 - 23:30
日曜定休

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ