MENU

【阿峴洞】リーズナブルで美味しいカンジャンケジャン!@阿峴洞カンジャンケジャン


久しぶりに日本から母が遊びに来ました。


カンジャンケジャンが食べたいと言うので
有名な真味食堂(チンミシッタン)を予約しようと
電話をしたら、なんと


「もう6月の土曜の予約は全て埋まっている」


との事...
そんな~~~(´;ω;`)





んでもってこのお店は日曜休みだし、
母の旅程的に他に行ける日がなかったので
今回真味食堂は諦め...


同じエオゲ駅近くにある
こちらのお店に行って来ました。


아현동간장게장
アヒョンドン カンジャンケジャン



韓国人の知り合いが
美味しいとオススメしてくれたお店!


外国人に大人気との事で、
なる早の午前11時半ごろ入店。


メニューだけでなく
店内あちこちに日本語があるので、
韓国語が分からなくても余裕です(^・ω・^)b





カンジャンケジャンは1人前20,000ウォン


他のお店だと基本3万ウォン以上してる
イメージだから、それに比べたらすごく安い!
(以前はさらに安い18,000ウォンだったらしい)



ヤンニョムケジャンもあるけど、
やっぱりここは醤油漬けでしょ。


って事でカンジャンケジャンを
人数分注文しました。





わ~~~( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


パンチャンは決して豪華とは言えないけど、
まぁこの値段だしあくまでも蟹がメインだから
こんなもんで十分だよね。


ここはちゃんと1人前ずつ別々のお皿で
出てくるので、喧嘩になる心配もなしw





いざ、久しぶりのカンジャンケジャン!





トロットロの、トロットロ。


臭みもないし、甘くてすごく美味しい!
これはご飯も進む〜





最後はもちろんご飯を甲羅にIN。

これが最高のデザートなんだよね〜〜





ご飯泥棒…


ちなみに一緒に出てくるこのテンジャンチゲ
良い味出してて美味しかったです。





母も旦那も美味しいと大絶賛。
このお店にして良かった~~(๑ᴖ◡ᴖ๑)



しかし聞いていた通りお客さんは
外国人が9割で、もはや
中国語か日本語しか聞こえてこないww


なんと12時頃にはもう満席でした。


カンジャンケジャンって日本人には
もっぱら人気なイメージだけど、
中国人にも結構人気なのね?



でもここは外国のお客さんが多いにも関わらず
お店の人の対応もすごく親切というか
温かい感じで、それも良かったな!



壁に韓国語講座が貼ってあったのは笑ったw





でも私カンジャンケジャン食べた後って
いつも必ず胃痛がするんですよね。


これって何なんだろうか。


まぁすぐ治るっちゃ治るし
今回は母のために体を張って食べましたが←


味自体は普通に好きなのに、
カンジャンケジャンを食べる時は
それだけが残念(´・ω・`)




아현동간장게장
(アヒョンドンカンジャンケジャン)

서울특별시 마포구 아현동 282-1
ソウル特別市 麻浦区 阿峴洞 282-1

平日 10:00 - 21:00
(Break time 14:00~17:00)
土曜 10:00 - 20:30
(Break time 13:30~17:00)
日•祝定休

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ