MENU

【麻浦】ジューシーな「イベリコモクサル」を食す@마포나룻터/マポナルット


麻浦にイベリコ豚モクサル
食べられるお店があるのを発見し、
早速行ってみる事にしました。


마포나룻터
マポナルット



場所は人気チェーン店の
ファポシッタンと同じビルの2階。


もう30年以上続いてるお店らしいのだけど
ファポシッタンの存在がでかすぎて
今まで全然知らなかったわ...





オーナーはまるでスナックのママみたいな
雰囲気で、店内はそのオーナーとお客さんが
一緒に撮った写真で埋め尽くされてますw





オマケに似顔絵まであったりと、
オーナーがグイグイ出てくるこの感じ…

韓国らしくて嫌いじゃないよ←





定番メニューはやはり
イベリコモクサル(W16,900)らしいのだけど、
牛肉やコプチャンまで結構色々ありました。





あと焼肉以外だとプルコギ(W16,000)も
人気みたいで、他のテーブルのお客さんは
皆プルコギ食べてました。





ランチだとちょっと安くなるみたいだから
今度食べに来てみようʕʘ‿ʘʔ


私たちはとりあえずイベリコモクサルを
2人前注文。


飲み物はチャミスルと、
今年新らしく発売されたTERRAビールを。





どうやら最近、この組み合わせの爆弾種を
테슬라 (テスラ)と呼ぶんだとか。


同じような感じだと、カス×チョウンチョロムの
カスチョロムもよく聞きます。





私にはどっちも似たような味だけど



ちなみに、同じ時間に
何やらテレビ番組の撮影隊が来ていました。





お店のアジュンマは確か
「Aチャンネルの番組」とか言ってたかな?


水曜美食会かと思って
ちょっとだけ期待したのに~(´^ω^` )


パンチャン類はこんな感じ。





塩はただの塩ではなく
ヒマラヤのピンクソルトだそうです。





そしてイベリコモクサルの登場。

美しいね!





これをキムチやコンナムルと一緒に
鉄板で焼いていきます~~





この時点で美味しそう。

早く食べたい.......





ようやく焼き上がって、いただきます!





これが期待通り
めちゃくちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)


モクサルなのに淡泊な感じではなくて
弾力があってとってもジューシー。





どんな食べ方でも合うし、
このお店はキムチもすごく美味しかった!








イベリコ豚の脂はどうやら
悪玉コレステロールを減らしてくれる
オレイン酸が豊富で、体にも良いらしい。


なのであまり罪悪感なく食べられます←


イベリコモクサルをもう1人前追加するか
悩んだけど、どうせなら違う物をという事で
テジカルビ(W15,000)を頼んでみました。





見るからに漬かりまくっている、濃ゆ~い色。


これが見た目通り
食べてもかなり味が濃かった!


土手焼きみたいw





ご飯がモリモリ進む系です。


これはこれで美味しいけど、
しょっぱいから頼むなら1人前で十分かなぁ。


最後はサッパリと水冷麺を。





他のお店と比べると
スープに少し独特な甘さがある感じ!


冷麺と一緒に出してくれた
このネギキムチもすごく美味しかった〜





店員さんは皆気さくなアジュンマ達で
アットホームな雰囲気。


良いお店を発見できました(๑ᴖ◡ᴖ๑)


今まで知らなかったのをちょっと後悔…




마포나룻터
(マポナルット)

서울특별시 마포구 용강동 50-16 2층
ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 50-16 2F

11:30 - 22:30
年中無休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ