MENU

【弘大】コプチャン食べ放題の人気店へ@김덕후의곱창조/キムドクフエコプチャンジョ


韓国人の知り合いに

「コプチャン食べ放題の美味しいお店がある」

と聞き、週末に早速行ってきました。



弘大・新村あたりを中心に
店舗がいくつかあるチェーン店なのだけど、
せっかくなので上水駅近くにある本店へ!



김덕후의곱창조
キムドクフエ コプチャンジョ



닥후(ドクフ) = オタク という意味w


17時前に到着したにも関わらずまさかの既に
ウェイティングがあり、番号札をもらって
2階にある待機室で待てと指示されました。


ちなみにこの2階の待機室も、
前は普通の席として使っていたらしいけど
店員さんの手が回らずやめたんだとか( ¯•ω•¯ )


ここで事前にメニューをチェック!





ムハンリピル(食べ放題)の価格は
1人あたり21,900ウォン


そして部位の選択はできないらしく、

コプチャン・ヤン・マクチャン
テッチャン・ヨムトン

盛り合わせが繰り返し出てくるみたいです。


10分程度で呼ばれ、
案内されたのはこちらの外の席~





パンチャンは既にセッティング済み。





パンチャンでは大体ただのチゲが出てくる事が
多いけど、ここはスンドゥブ


あっさり目で美味しいです。





コプチャンは単品でも注文可能だけど、
もちろん食べ放題でオーダー。


そして生ビールがあったので頼んでみたところ
300mlの可愛いミニサイズでしたw





コプチャンはこんな感じで登場。

これで200gかな?





店員さんがその場でチョキチョキと
ハサミで切ってくれるけど、
そのあとの面倒は全部自分達で見ます。


鉄板からジュージュー音がしてきたら
そこからヨムトン&コプチャンは2~3分
マクチャン&テッチャンは6~7分焼けとの事。





ニラも乗っけて、良い感じに焼けたら
いただきま~す。





食べ放題なので正直絶品!という訳ではないけど
まぁ「普通に美味しい」って感じかな?


特にヤンがぷりぷりで美味しかった(´౿`)


というか、思い返すと
マクチャンがなかった気がするんだけど←
品切れだったのかな。


途中で銀のお弁当箱に入った
ポックンパプも出てきました。





食べ放題で米を食べすぎると損なので、
これはほどほどにつまみw


そのあとコプチャンを何回かおかわりして…





結果、3回おかわりで終了。


この日はめっちゃ空腹!って感じでは
なかったので、コンディション良い日だったら
もう1回は行けたかな←


2軒目とかじゃない限りペロリとイケる量なので
やっぱり単品よりは食べ放題で頼んだ方が
断然お得だと思います。


食べ盛りの若い子達に人気あるのは
確かに納得(^・ω・^)b



でもやっぱりコプチャンてしつこいから
すぐ飽きちゃうのが難点ではあるね~


これでもう、
しばらくコプチャンは食べなくていいわw




김덕후의곱창조 홍대본점
(キムドクフエ コプチャンジョ 弘大本店)

서울특별시 마포구 상수동 92-2
(ソウル特別市 麻浦区 上水洞 92-2)

15:00 - 03:00
年中無休

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ