MENU

【大興洞】ご飯泥棒の絶品コドゥンオキムチチム@군자네/クンジャネ


豚肉が入った一般的なキムチチムでなく、
サバが入ったコドゥンオキムチチム
人気店に行ってきました~


고등어김치찜전문점 군자네
コドゥンオキムチチム専門店 クンジャネ



最寄りは6号線の大興(テフン)駅!


人気グルメ番組の
水曜美食会マシンヌンニョソクドゥル
ダブルで紹介されてるお店なので、
結構期待して行きましたƪ(˘⌣˘)ʃ





芸能人のサインもたくさん。





コドゥンオキムチチムは日本語にすると
「サバのキムチ煮」って感じだろうか?


価格は8,000ウォンで、嬉しい事に
1人前からでも注文可能です。





他にはカルチジョリムチェユクポックン
そしてサムギョプサルタットリタンまで...


結構なんでもあるのねw


わたし達はコドゥンオキムチチムを
2人前注文しました。


おかずは日替わりのようで、3種類登場。





左下のジャガイモが美味しくて
ほぼ一人で完食٩( ᐛ )و


メインのキムチチムはこんな感じです。





鯖がキムチの布団被って寝てるみたいw


これをお店のアジュンマが
「喧嘩しないように半分ずつね^^」
とパックリ綺麗に割ってくれました。





既に火は通った状態で来るので
少し煮立たせてからいただきます〜





まずこの、スープがウマ


そして何より、キムチがウマ!!!





↑こんな風にキムチで鯖をくるっと巻いて
食べるようです。


ほど良い酸味で、ご飯がめちゃくちゃ進む味!


「キムチ追加」という2,000ウォンの
オプションがあるのも納得です。


これは止まらん...





ここに海苔があったらもっと最強なのにw


鯖は輸入の物らしいけど、
丸々太っててかなり食べ応えありました。


ちなみにご飯は炊飯ジャーから
おかわり自由





お腹いっぱいだったけど
おかわりしてしまおうか悩んだわw



期待通りの味で、大満足~( ◠‿◠ )



水曜美食会情報によると、
タクシー運転手のアジョッシの間で
人気のお店らしいです。




고등어김치찜전문점군자네
(コドゥンオキムチチム専門店 クンジャネ)

서울특별시 마포구 대흥동 337-62
(ソウル特別市 麻浦区 大興洞 337-62)

11:30 - 22:00 (※日曜は16:00 ~)
第1日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ