MENU

【漢南洞】ミシュラン掲載!高級な雰囲気で食べる炭火タッカルビ@세미계/セミゲ


ミシュランガイドソウルにも掲載されている
炭火タッカルビのお店に行ってきました。


場所は高級住宅街の漢南洞(ハンナムドン)!


세미계
セミゲ



夜は17時半Openなので45分頃到着したら、
なんと既にウェイティングが...。゚(゚^^゚)゚。


しかしいつもは遅れてくる友人カップルが
この日は早くお店に到着しており、
先に席を取っておいてくれました。神!!


そうじゃなかったら1時間は待つ所だったわ...



いざ入ってみると





予想以上にお洒落な件。


天井がキラキラしておるし
なんていうか、さすがハンナムドンだわ〜


カウンターには芸術的な絵画まで。





って、





タッカルビ屋にこの絵はアリなのか?


店員さんによると、ここはタッカルビよりも
鶏モクサル(セセリ)が人気との事。





タッカルビは1人前(200g)13,000ウォン
モクサルは14,000ウォンでどちらも
塩・醤油・ヤンニョムの3種類あります。


我々が到着した時には、
既に友人カップルが醤油モクサルを注文して
焼いていてくれました〜





このお店は嬉しい事に
生ビールも置いてます٩( ᐛ )و


しかし韓国ビールのMaxが7,000ウォンという
ハンナムドン価格でした。





ちなみに麒麟の生は、1杯1万ウォン


あとはリッチにワインまでありました。





タッカルビにワインという組み合わせ、
ちょっと気になるw


そんなこんなでモクサルが
良い感じに焼けたので、いただきます~。





鶏モクサルはやっぱり
この絶妙な歯ごたえが美味しい!


元々味は付いてるから
そのままでも食べられます。


あと、このお店は卵黄につけたり





こんな風にトルティーヤに巻く食べ方も。





しかしこのトルティーヤ、おかわりは
10枚2,000ウォンで有料です(・ω・`)


続いて塩モクサルを2人前頼んでみました。





モクサルはコゲないよう
ガシャガシャ炒めるように焼いていきます。





先に醤油を食べてしまったせいか、
塩はなんだか物足りなく感じてしまったw


お次はいよいよメインのタッカルビを
ヤンニョムで注文。





ヤンニョムは注意してないとすぐコゲる~~

まぁこのコゲも美味しいんだけどね。





定番のヤンニョム炭火タッカルビ。


食べた瞬間、満場一致で
「やっぱりこれだね」となりましたw


個人的にここの味付けはかなりタイプだった。





そしてソースの中に
ニンニク風味のマヨネーズがあったのだけど、
それとの相性が最高でした(๑´ڡ`๑)



タッカルビをもう1人前追加して、
最後はネギキムチポックンパプ
小サイズ(₩9,000)を注文してみました。



この状態で来て





店員さんがその場で混ぜ混ぜして、完成~





これもニンニクマヨネーズと
一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいw



全体的に味に文句はなかったのだけど、
やっぱりこれだけの人気店だと
店員さんも忙しそうで、あんまり落ち着いて
食べられはしないかなぁ(・ω・`)


しかし一度行く価値はアリ!


週末だったらオープン前に
お店に着いておくのが無難です。




세미계 / 細尾鶏
(セミゲ)

서울특별시 용산구 한남동 653-95
(ソウル特別市 龍山区 漢南洞 653-95)

12:00 - 22:00
(Break time 15:00 ~ 17:30)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ