MENU

【済州島】大満足のクロソイ煮込みセット@고집돌우럭/コジッドルウロッ


済州島旅行最後の晩ご飯は、
ホテルのすぐ近くにある
우럭조림 (ウロクジョリム)の専門店へ~


고집돌우럭
コジッドル ウロッ



ウロクジョリム = クロソイ煮込みの事。


NAVERブログのレビューはなんと
4700件超えの有名店ʕʘ‿ʘʔ


時間によっては待つ事もあるようで、
お店の入口向かいにはこんな可愛い待機室が。





↑これは

우럭아 왜 우럭 ㅠ
(ウロクなんで泣いてるの TT)

という、韓国語のダジャレw


わたし達は幸い待たずにすぐ入れました。

明るくて清潔な店内!





メインのウロクジョリムは、
単品で頼むとアワビ&海老も入って

2人分 ₩49,000
3人分 ₩64,000
4人分 ₩79,000

となってます。





しかしセットメニューもいくつかあって、
こっちを頼んだ方が色々付いてお得!





わたし達はこの中から

・ ウロクジョリム (アワビ&海老なし)
・ ポッサム&スンデ
・ 焼き甘鯛
・ 巻き貝ワカメスープ
・ ごはんセット

が1つになった、1人29,000ウォンの
알뜰여행자Set(お得な旅行者セット)を
注文してみる事に。



ちなみに友達セットはウロクジョリムに
アワビと海老が追加、そして天ぷらも付いて
1人前39,000ウォン

恋人家族セットはそこに
刺身の盛り合わせ・カルパッチョが付いて
1人前49,000ウォン

高貴なお客様セット(←ネーミング爆)
さらに焼きアワビ&ロブスターが付いて
1人前69,000ウォン

と、グレードアップしていきます。



とりあえず済州島のビール、
済州ウィートエールで乾杯!





生だと思ったら瓶だった〜
軽くて飲みやすいお味(๑´ڡ`๑)



セットは意外と早くやってきました。



なんか...かなり豪華なんですが。





なにから説明したら良いんだ←


とりあえず、これがメインの
ウロクジョリム!





ご飯セットに付いてる
野菜や海苔に包んで食べます。


これ、ソースの種類も多くて
どう食べるか一口一口悩むパターンだ( ¯•ω•¯ )





このご飯が、炊き具合も完璧だし
一緒にひじきが入ってて美味しい!


クロソイも身が締まってて
めちゃくちゃ美味しいよ~~





スープの味付けも良し!
(まぁまぁ辛いけど)


海苔と昆布で一緒に包んで食べると
磯の香りが楽しめて良い感じです。





一緒に煮込んである大根もホロホロだったな〜


というか、
海藻やら野菜やらやっぱり新鮮なのか
全部素材自体がすごく美味しいんだよね。


これは済州式のポッサムとスンデ。





そしてこれも一度食べてみたかった
焼き甘鯛!

焼きというよりほぼ揚げだけどw





フワフワで、名前の通り甘い!
美味しい〜。゚(゚^^゚)゚。



他にもチャプチェ豆腐キムチやら
メニューに載ってなかったおかずも
色々付いてきて、かなりお腹いっぱいでした。


天ぷらも美味しそうだったんだけど、
頼んだとしても全部食べきれなかったと思う…



お会計をしたら、オープナー付きの
海女さんキーホルダーがもらえました。





どうやら済州ウィートエールを2本頼むと
もらえるらしいです。かわいいw


それにしても、想像以上の満足度で
行ってよかったと思えるお店でした٩( ◜௰◝ )و


ランチセットはさらに安くなるみたいなので
お昼に行くのもアリだと思います。



お店を出たら、こちらも済州に醸造所がある
MAGPIEというクラフトビールのお店で
1杯ひっかけていく事に。


MAGPIE BLUE BIRD



入口の冷蔵庫にズラーッと並ぶ缶ビール。

これは買って帰れるのだろうか...?





店内は写真よりも薄暗い感じで
カッコいい雰囲気です。

音楽が爆音でちょっとうるさいんだけどw





ビールの種類がかなり多いんだけど、
ライトとかフルーティーとか
ちゃんとタイプ別にメニューが書かれてて
分かりやすかったです。





ピザやらのおつまみメニューもあったけど
お腹いっぱいだったので
とりあえずビールだけ2杯ずつ飲んで終了。





IPAが美味しかった~( ◠‿◠ )♪



済州ビールもこのMAGPIEも
醸造所では工場見学が出来るようで良いなーと
思ったんだけど、どっちも木~日限定
時間が合わなくて残念でした。



ちなみにこのMAGPIEは
梨泰院にも店舗があるみたいです~~





済州島の記事がしつこくてすみませんが
ようやくあと一記事で終わりますw




고집돌우럭 제주공항점
(コジッドルウロッ 済州空港店)

제주특별자치도 제주시 건입동 1319-124
(済州特別自治道 済州市 健入洞 1319-124)

10:00 - 21:30
(15:00 - 17:00 Break time)

【コネスト地図】


MAGPIE BLUE BIRD

제주특별자치도 제주시 삼도이동 1261-7
(済州特別自治道 済州市 三徒2洞 1261-7)

17:00 - 01:00
第1月曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ