MENU

【済州島】大阪・鶴橋直営の贅沢マグロ丼を食す@마구로쇼쿠도/まぐろ食堂


済州島2日目のランチは、
マグロ丼を食べに行くと決めていました。


という訳で、済州市庁方面にある
こちらのお店へ~


마구로쇼쿠도
まぐろ食堂



大阪・鶴橋にある鶴橋まぐろ食堂というお店の
直営店だそうです。


1時間ほど並ぶ事もあるらしく
早めに行ったけど、すんなり入れて拍子抜けw

行列するのは週末だけなのかな。


ちょっとドアの取手が邪魔だけど...
メニューはこんな感じ。





鉄火丼 S ₩10,500 / M ₩15,500
ユッケ丼 S ₩10,500 / M ₩15,500
ハーフ丼 S ₩16,000 / M ₩25,000
トロトロ丼 S ₩26,000 / M ₩36,000
マグロカツ丼 ₩9,800



中トロと大トロがのった数量限定の
トロトロ丼は、すでに完売との事でした(´-ω-`)


注文は入り口で、前払い。


そしてピックアップとリターンも自分達でやる
フードコートみたいな形式です~





わたし達は鉄火丼のMサイズと、
赤身・大トロ・タタキがのったハーフ丼
Sサイズを注文!


ボードに自分たちの番号が表示されるまで
地道に待ちます〜


にこにこ現金ばらいとは一体。





大事な事なので2回言いました。



そして
「マグロ丼は混ぜずに食べてください」という
韓国ならではの説明書きもw





結構待って、ついにやってきたー!





ちゃんとお味噌汁も付いてきます。


まずこちらが、鉄火丼!





漬けになってるのでそのまま食べられます。

ツヤツヤテカテカ~( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )





スジ感もないし、
柔らかくて完璧に美味しい。


ちゃんと日本の味!!!


というか、韓国で凍ってないマグロ
こんな贅沢に食べられる事自体が
すごく嬉しい。゚(゚^^゚)゚。爆



そしてこちらがなんとも豪華な
ハーフ丼。





これでSサイズ。


店員さんに聞いたところ
このハーフ丼が1番人気らしいです。





大トロもタタキも文句なしの美味さ!


ちなみに若干黄色がかった生わさびは
少々でもかなりツーンとする辛さでした。



ちなみにこの血合いの竜田揚げは、
嬉しい事に店員さんがサービスしてくれました。

日本人だったからかな?





マヨネーズに付けて食べるのだけど、
これも柔らかくて美味しい。

ビールが飲みたくなる味ですw



1つ後悔したのは、
もっとお腹を空かせて行くべきだった
という事!



SサイズでもMサイズでも
基本ご飯の量は同じらしいんですが、
Sでもとにかくマグロの量が多すぎて
最後の方はかなり苦しかった_(┐「ε:)_


この満足度でこの値段は、
行列するのも納得の安さだと思います。


飽きるほどマグロを食べたい方におすすめ!


日本語ペラペラの店員さんもいたので
韓国語が出来なくても大丈夫そうです〜




마구로쇼쿠도
(まぐろ食堂)

제주특별자치도 제주시 이도2동 1186-1
(済州特別自治道 済州市 二徒2洞 1186-1)

11:00 - 15:00
火曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ