MENU

【済州島】空港からも近いお散歩スポット@龍淵渓谷&龍頭岩


滞在時間が少なかった今回の済州島旅行。


主に食べる事が目的だったのですが、
せっかくだから自然にも触れたいな~って事で
時間をかけずパパッと行ける
近場の観光スポットをお散歩してみました。


まずは龍淵渓谷へ!
(용연계곡 / ヨンヨンケゴッ)


コネストの地図には記載がないけど、
赤丸で囲った部分が渓谷になってます。





龍淵橋らへんから海に向かって
歩いてみる事に。


この時は雨も降っておらず
幸いただの曇り空でした٩( 'ω' )و


おお、やっとなんか済州っぽい!←





この日は湿度が高くて若干ムシムシしてたけど
ここは涼くてお散歩には最適でした。


川も見えてきた~~





ここはハルラサンを発源に約16キロかけて
流れてくる、漢川(한천/ハンチョン)という
川の河口らしいです。



ここから階段で少し下ると...



めちゃくちゃ綺麗な
エメラルドグリーン





曇り空でもちゃんとこんな綺麗な色なのね。
目が癒される〜( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )


しかし旦那は全く興味なさげな反応。
やはり旅行は女同士で行くのが1番と思う瞬間



ここからもっと歩いていくと、
龍淵クルム橋という吊り橋があります。





これが案の定、揺れる。゚(゚^^゚)゚。





ジャンプしてる人もいて(お約束)
やめてくれ~~って感じでした。


橋からの景色はこんな感じ。





反対側は海です。





ここから歩いて、名所の
龍頭岩(ヨンドゥアム)に向かいます~





名前の通り龍のような形をした奇岩で
願い事が叶うという、ちょっとした
パワースポットでもあるみたい。





なんかゴツゴツした
似たような岩がすごく多いんだけど...


どれよ?←





これか????





うん、多分これ…のはず。


近くには展望台もあります。





この柵の下から
素手でタコを捕まえてきたアジョッシが
普通に現れて仰天したわ。


この龍淵渓谷と龍頭岩は空港からも近いんで
割と行きやすい場所かと思いますー!

晴れてたら本当はもっと
行きたい名所もあったんだけどね( ⌯᷄௰⌯᷅ )


この後は近くのカフェに向かいます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ