MENU

【麻浦】希少な“ネクタイサル”とやらを食べてみた@돌배기집/トルベギチッ


少し久しぶりに、
料理研究家・ペクジョンウォンプロデュースの
チャドルバギ専門店へ!


돌배기집
トルベギチッ



ここは麻浦店です。


メインのチャドルバギは、1人前9,000ウォン。





1番上のスットルベギ(W9,900)というのは
チャドルバギにモヤシがついた物らしいです。


そして前から密かに気になっていた
このメニュー。





ネクタイサルという、聞き慣れないお肉。

「カルビとハラミの下にある希少部位」
って書いてあります。


とりあえずこのネクタイサルとチャドルバギを
1人前ずつ注文してみました(๑・̑◡・̑๑)


まずめちゃくちゃ少量の野菜とw
キムチ、タレなどが運ばれてきます。





これらはセルフコーナーにておかわり自由

ここに行けばサンチュ以外の野菜も
色々置いてあります。





あと、この生キャベツがたっぷり入った
チャドルバギのタレ。





少し酸味があって、
これがめちゃくちゃ美味しいんだよね。


チャドルバギは
クルクルに凍った状態で登場します。





そして初めてお目にかかるネクタイサル!


名前の由来は多分
ネクタイに似てるからなんだろうけど…





うんまぁ、たしかに無理やり見れば
ちょっとネクタイっぽい?


とりあえずチャドルバギからいただきます!





薄いから秒で焼けるのが嬉しい。
お腹空いてる時はすぐ食べられて良いわw


これを先ほどのタレに絡ませて、
キャベツをくるっと巻いて食べると...





うん。やっぱり美味い(∩˘ω˘∩ )♡
これはご飯とも確実に合う味。


同時にネクタイサルも焼いていきます。





お、こうしてちゃんと広げると
ネクタイだ!!


食感は少しカルビっぽくもあるんだけど
脂っこくないし、柔らかくて美味しー(´౿`)


ネクタイサル、いいね。





これはチャドルバギのタレより、
味噌つけて野菜に巻くっていう
定番の焼肉スタイルで食べる方が合うかも。





最後にもう1人前チャドルバギを追加して、
この日は終了!





しかし最後にモヤシ入れてみても
良かったかなーと、少し後悔。


多分ジンギスカンみたいに肉の脂を吸って
相当美味しくなると思うのよね( ¯•ω•¯ )

周りも結構みんなモヤシ追加して食べてました。


ここは前食べたランチメニューの
トゥルチギも美味しかったんで、
個人的におすすめです~~





돌배기집 마포가든점
(トルベギチッ 麻浦ガーデン店)

서울특별시 마포구 도화동 179-6
(ソウル特別市麻浦区 桃花洞 179-6)

11:30 - 23:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ