MENU

【鍾路3街】カルグクスが絶品の「タッメウンタン」@오죽이네/オジュギネ


ネットでタッメウンタンが美味しそうな
お店を発見し、早速行ってみる事に。


오죽이네
オジュギネ



場所は鍾路3街の裏通りで
イクソンドンから近いです。


土曜の12時オープンぴったりに着いたら
店員さんが絶賛食事中で、モゴモゴされながら
席に案内されました。(韓国あるある)

いつも思うんだけど、なんでわざわざ
オープンしてから食事始めるんだろうか?w


去年の12月頃に
別の場所から引っ越してきたみたいで、
店内は新しくてかなり綺麗!





背もたれが付いてるタイプで
下に荷物が入れられる椅子、初めてかも。








とりあえずここは

タットリタンでもなく
タッポックムタンでもなく、

タッメウンタンのお店らしいのです( ⋅ ̯⋅ )


価格は
W40,000 / W33,000 / W25,000
となってます。





下のオッメウンタン(W50,000)というのは
(ウルシ)で出汁をとったスープで煮込んだ
鶏肉を使っているみたい。

※かぶれなどのアレルギー反応が
出る人もいるらしいので注意!



我々は普通にタッメウンタン(小)を注文。

パンチャンはこんな感じです。





そしてこちらが、タッメウンタン。

スープが並々!





鶏肉や野菜は結構小さめにカットされてて
具の主張は少ない感じ。


ある程度煮込まれた状態で出てくるので
少しグツグツさせて、
小さめの鶏肉から食べていきます~





序盤は思っていたよりアッサリ目のスープ!


で、タットリタンと何が違うの?


って話だけど、多分呼び方が違うだけで
ジャンル的には一緒ですw





でも個人的見解としては
「スープを味わう料理」って感じかな?


ちなみにこれ、分かりますかね。





スープにニンニクがたくさん入ってて、
煮込めば煮込むほどこのニンニクから
甘みが出てきてめちゃくちゃ美味しい!


〆系は

うどん / カルグクス / ポックンパ / ラーメン

という超悩まされるラインナップなのだけど、
店員さんに聞いたところ麺は
カルグクスを頼む人が多いらしいです。


という事でカルグクスを注文!





店員さん曰く、麺類は早めに入れて
スープを吸わせておくのもおすすめらしい。


で、このカルグクスが...

衝撃のウマさ。





ビックリした。


麺自体もコシがあって美味しいのだけど、
そこに旨味たっぷりのスープが絡みまくって
訳分かんない事になってる。


旦那と「これ、うんま!!!」
って連呼しながら食べましたw



普通に2人前いけるほど美味しかったけど
とりあえずカルグクスは1人前で我慢...


だってやっぱりポックンパプの味も
確認しておかなきゃね←





ちょっとご飯がやわ目だけど
予想通りポックンパプも美味しいわ٩( ◜௰◝ )و


ちなみにポックンパプは作る時に
一回厨房に鍋を引っ込められるんですが、
その時にスープを全て没収されてしまうんで
自分の器にキープしておいた方がいいですw


次はスジェビ(すいとん)も追加して
食べてみたいな~~


ひそかな人気店のようで、夜遅くに行くと
品切れの場合もあるみたいなので注意です!




오죽이네
(オジュギネ)

서울특별시 종로구 익선동 156
(ソウル特別市 鍾路区 益善洞 156)

平日 11:30 - 22:00 (Break time 15:00-16:00)
土曜 12:00 - 22:00 (Break time なし)
日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ