MENU

【孔徳】チョッパル専門店でプデチゲランチ@오목집/オモッチッ


以前通りかかって偶然見つけた
チョッパル(豚足)の専門店で、
ランチメニューを食べてみる事にしました。


오목집
(オモッチッ)



この外観、なんだか見覚えのある雰囲気...


と思ったら、すぐ近くにある焼肉チェーン
教大二階家と同じ系列だそうです。





前、この教大二階家で食べた
ランチがすごくお得で美味しかったから
ここも期待できる!


ランチメニューは

・テンジャンチゲ
・キムチプデチゲ(2人前以上の注文)
・マッククス

の3種類で、価格は全て7,000ウォン。





テンジャンチゲは教大二階家と
同じものが出てくると予想して、今回は
キムチプデチゲを頼んでみました。
(ここのテンジャンチゲ好きなんだけどね)


ちなみにチョッパルは
毎日午後3時半に出来上がるみたいです。





って事は
昼はチョッパル食べられないのか?( ¯•ω•¯ )


通常メニューはこんな感じで
全て日本語も書いてありました。





っていうか...翻訳のレベル高くない!?←


「たっぷり野菜のビビン冷麺」なんて、
日本のファミレスメニューかと思ったわ。



お店はどことなく昔の喫茶店みたいで
レトロな雰囲気です。





ここの系列はそういったテーマなんだろうか?

意外と奥行きもあって、席もたくさん。





パンチャンはこんな感じで、





ご飯はどんぶりで登場。





そして来ました。

ここでもトンカツが!





教大二階家と同様、ランチメニューを頼めば
無料で付いてきます。


韓国のトンカツにしては分厚いと思ったら
なんか衣がめちゃくちゃ上手い感じに
小細工されてました爆


しかしこれがサービスで出てくるのは
本当すごいわ〜〜



メインのプデチゲは、
スライスチーズが乗せられて登場。





スパム・ソーセージ・ベーコン・ひき肉が
入ってて、かなり具沢山です。





スープは想像していたより遥かにアッサリ


こんな薄めのプデチゲは
梨泰院のコアムシッタン以来かも。





ちょっと拍子抜けでビックリしたけど
加工肉から出た独特の出汁を
楽しめる感じですw


ちなみにラーメンは別途注文でした。





ラーメンうま~~~٩( ◜௰◝ )و


具も多いしオマケにトンカツまであるし
完食できないくらいのボリュームでした。



レジ前では5年熟成の味噌も
売ってるみたい。





ここのお店のテンジャンチゲ美味しいから
ちょっと気になる。


そしてお口直しのための
セルフソフトクリーム機も!





こういうの、韓国のお店でたまにあるけど
童心に帰れるし地味に嬉しいんだよねw


正直このプデチゲはそんなに
ヒットって感じではなかったけど
次回は夜に、チョッパルに期待!




오목집 마포점
(オモッチッ 麻浦店)

서울특별시 마포구 도화동 194-22
(ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 194-22)

11:00 - 23:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ