MENU

南大門市場 ディープな通りでタッコムタン@닭진미/タッチンミ


ちょっと久しぶりに、1人で南大門市場へ~


お目当てのお店は、こちらの
カルチ横丁の中に。





カルチ = 太刀魚です。


大分前に1回カルチジョリムを食べに
来た事があったけど、
やっぱり超ディープな良い雰囲気。





今回の目的は太刀魚ではなく、
このタッコムタンのお店です〜


닭진미
(タッチンミ)




お勝手口みたいなお店の入り口w


そして外からはアジュンマが黙々と
鶏肉を引き裂いているのが見えます。

いや、すごい量だな。





お店に入ると中々席が埋まっていて、
空いてるテーブルもあったけど
お昼時は混雑するせいか年配夫婦のお客さんと
4人掛けテーブルで相席にされました。


まぁ仕方ないし別にいいんだけど、
その年配夫婦が何故か横並びに座っていたため
私がアジョッシと向き合う形で座る羽目になり
かなり気まずい感じにw


お昼は大体皆タッコムタン(W8,000)か、
肉とスープが別で出てくる
コギペッパン(W9,000)を頼んでます。





わたしはタッコムタンを注文してみました~

こんな感じで、すぐに登場。





年季の入ったアルミ鍋。





中には鶏肉がめちゃくちゃ沢山入ってる!


皮も多めに入ってて、周りには
「皮抜いてください」って注文してる人も
何人かいました。





スープはかなりあっさり目なので
塩は結構たくさん入れました。


鶏肉は、一緒に出てくる
ピリ辛ソースに付けて食べても良し。





このソース美味しい!


でも正直、少し期待して行ったのだけど
全体的には別に普通だったかな...( ´・௰・`)


というより、


相席の年配夫婦の音を立てる食べ方(韓国あるある)
アジョッシがスープを飲むたび

「ア゛~~~~ッ!!」

とデカい声を発するのが地獄過ぎて←
食べる事にあんまり集中できなかったww



もっと落ち着いてゆっくり食べれてたら
感じ方が違ったかも。



お店を出たら、かなり久しぶりに
ソウル路7017を歩いてみました。


ちらほら桜が咲き始めている~!!





ソウルもようやく春らしくなるかなぁ(∩˘ω˘∩ )




닭진미
(タッチンミ)

서울특별시 중구 남창동 34-139
(ソウル特別市 中区 南倉洞 34-139)

07:00 - 21:00
第1・3日曜定休

【コネスト記事】



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ