MENU

新大久保にも進出の黒糖タピオカミルクティー@흑화당/黒花堂


今日はちょっとJKっぽいネタです
┏(´^ω^`┓)┓


以前ホンデで偶然通りかかって知った、
タピオカミルクティーを飲みに行ってきました。


흑화당
(黒花堂 / フックァダン)




時間帯(特に週末)によっては行列している
大人気店です。


わたしが行った時は外までは並んでないものの
注文まで5分くらいかかりました~





席もほぼ満席!





気になるメニューはこんな感じです。





タピオカミルクティー、コーヒー類、
フルーツフラワーティーと結構色々あるけども


ここのお店はどうやら
ブラウンシュガー(黒糖)
推しのようです。





左から、



ブラウンシュガー バブルミルクティー
W4,800

ブラウンシュガー コーヒーラテ
W4,800

ブラウンシュガー クリームバブルミルクティー
W5,800



※ バブル = タピオカ


わたしは代表メニューの
ブラウンシュガーバブルミルクティー
アイスで注文(๑・̑◡・̑๑)


受け渡しまでに10分ほどかかると言われたので
振動ベルがなるまで地道に待ちます。



アイスクリームも3種類あるけど、
他の人が頼んでるの見たら
サイズがかなり小さめな感じだったかな。





それだけじゃなくて、
台湾名物のヌガークラッカー
クッキーなんかも売ってます。





元々台湾のお店なのかな?と思って調べたら
一応韓国ブランドで、
韓国人と台湾人の代表2人が共同で
運営しているらしいです。


タピオカはその場で作っているのも
見えました( ◠‿◠ )





そんなこんなで、
ようやく手元にやってきたミルクティー!





下に溜まっているタピオカ、
とにかく黒い





そして温かいです。


テイクアウトしたので
とりあえず近くの公園に移動して....


混ぜたらこんな感じ!





一口飲んですぐ思い浮かんだ……



これ。





完全に、これだわ。


黒あめ味のタピオカミルクティー
と考えて良いと思います←



でもそれが何だか懐かしくて、美味しいw
わたしは好きな味でした。


人気出る理由も分かった気がする٩( ᐛ )و


でも人によってはもしかしたら
甘すぎて飲めないかも…



ちなみに今だと蚕室ロッテデパート地下にも
ポップアップストア的なのがあり、

4月には明洞、そしてなんと
新大久保にもオープン予定なんだとか!





これから他にもどんどん増えそうね。

タピオカ好きな人は、行く価値アリです〜




흑화당 홍대본점
(黒花堂 / フックァダン 弘大本店)

서울특별시 마포구 서교동 358-124
(ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 358-124)

11:00 - 01:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ