MENU

広蔵市場のお惣菜屋さん&ユッケ通り


ウンジュジョンでキムチチゲを食べたら
2次会は広蔵市場(カンジャンシジャン)へ
向かいます。


ウンジュジョンから広蔵市場は
清渓川を渡ればすぐ!

かなり近い事に今さら気付いたわ。





しかし久しぶりの広蔵市場。
人が多すぎてもうビックリ。


韓国人の友人がまず
「キムチを買いたい」と言うので、
こちらのお惣菜屋さんへ。





こんな風にあらゆる種類の
キムチやお惣菜が売ってます~

気になるものは試食させてくれるのが有難い!





しかし色々つまんでいると
案の定口の中が塩分パラダイスに。


白米か酒が欲しい←


と思っていたら、
お店の方がヤクルトをくれました。


神~~。゚(゚^^゚)゚。





わたし達が日本人だと分かると
「飛行機で持って帰れるように包んであげる!」
と言ってくれましたw


基本冷蔵庫で2~3ヵ月は持つようです。


友人はこのお店名物の紫蘇のキムチを
購入し、わたし達もせっかくなので
タコのキムチ明太子を買ってみる事に。


「半々に詰めて1万ウォン分にしてほしい」
とお願いしたら、
快く対応してくれました~





それでも明太子は中くらいのサイズが
8腹くらい入ってたかな!


あと友人がいつの間にかわたし達の分の
紫蘇キムチまで買っていてくれました。


全部美味しいし、しばらくはこれで
ご飯をたくさん食べてしまいそうだ_( :⁍ 」 )_



お店の詳しい情報はこちら↓



キムチを買ったら、お次は同じ広蔵市場内にある
ユッケ通りへ。

しかしやはりここも物凄い人……





並ぶのが嫌なのでw
我々はすぐ入れそうなこちらのお店へ。





メニューはこんな感じ。





普通のユッケ(W15,000)と、サンナクチの入った
ユッタンイ(W28,000)を注文しました(งᐛ )ง


ユッケ通りのお店で出てくる
このスープがめちゃくちゃ美味しいのよね。



(アジュンマの手が入ってしまった)


こちらが普通のユッケ。





そして、ユッタンイ。





もちろん動きます。





久しぶりのユッケ。美味しい~


隣はいつも行列してるけど
わたし的にはぶっちゃけどこの店で食べても
味一緒だと思います( ¯•ω•¯ )


まぁこのお店はお箸やコップを頼んでも
中々すぐ持ってきてくれなかったり、
サービスが良いとは言えなかったけどw




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv