MENU

1番好きなキムチチゲ - feat.サムギョプサル - @은주정/ウンジュジョン


以前行って感動したソウル三大キムチチゲ
은주정(ウンジュジョン)に再び行ってきました〜


今回は友人カップルと一緒に、夜に訪問!





何やらキャンペーン中らしく、
ビールが2+1になるのかと思ったら





「ビール2本頼んだら水1本サービス
でした。これ喜ぶ人いる?


前回は最後にラーメンを入れ忘れるという
大大大失態を犯したので、
今回はお店に入るやいなや入口の自販機
すぐにラーメンを買っておきました。





ふぅ、これで安心。


お昼はキムチチゲのみだけど、17時以降は
サムギョプサル&キムチチゲのセット
自動で出てくるようになってます。
(1人前W12,000)





といっても
あくまで夜のメインはサムギョプサルであり、
おまけにキムチチゲが付くという意味らしく
お肉を追加したい場合は
同じく1人前12,000ウォンかかるそうな。


テーブルには既に鉄板がこんな感じで
セッティングされてます~





こちらがサムギョプサル4人前。
綺麗なお肉〜:;(∩ ˘ω˘ ∩);:





そして見るからに新鮮でみずみずしい野菜!





パンチャンの中にはまんまの姿で出てきた
小さいカンジャンケジャンもありましたw





お肉は自分たちで焼いていきます。





鉄板のこの部分は、にんにくポケット。





良い色にこんがり焼けたら頂きます〜





歯ごたえもいいし、
なんせ一緒に食べる野菜が新鮮だから
おいしいわ〜(*´・ч・`*)


2人前くらい追加するか悩んだけど、
キムチチゲを美味しく食べるために
肉はこれにてストップ。


という事でお楽しみのキムチチゲを!





夜は既に煮込まれた状態でやってきました。


昼のキムチチゲに比べて
入ってる肉の量が少なくなってるらしいけど、
まぁそれはしゃーないよね。





少し煮立たせてから頂きます。





っあ~~~~
やっぱりここのキムチチゲ、本当に美味しい!


あらかじめ煮込んであるせいか、
夜のは大分濃厚です。


ご飯が止まらん……





ラーメンを茹でるためにスープの追加を
お願いしたら、普通におかわり的な感じで
チゲ自体を追加してくれました(´⊙ω⊙`)


という訳で念願のラーメン投入。





生きてて良かった。

やっぱりこれは最後に
ラーメン入れた方が絶対いい!人生損します←


今回も大満足〜(´౿`)


そういえば
日本人のお客さんもかなり多かったな。


お店を出る時(19時頃)には
若干のウェイティングがあったので、
早めに行くのが良さそうです。




은주정
(ウンジュジョン)

서울특별시 중구 주교동 43-23
(ソウル特別市 中区 舟橋洞 43-23)

11:30 - 22:00
日曜定休

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv