MENU

鍾路 タニシが入ったテンジャンチゲ@뚝배기집/トゥペギチッ


テンジャンチゲが食べたくて、
気になっていた鍾路のお店に行ってみました。


뚝배기집
(トゥッペギチッ)




ガーン!!並んでる……_( :⁍ 」 )_


朝から何も食べてなくて死にそうだったけど、
仕方なく待つ事に…


なんでもこのお店、
韓国版食べログ的サイト• MangoPlate
テンジャンチゲが美味しいお店ランキング
1位に選ばれるほどの人気店みたいです。





コネスト情報によるとチャン・ドンゴン
IUも来たらしいけど…。


店名の「トゥッペギ」とは土鍋という意味で
外にも土鍋が積み上げられてます〜





メニューは

ウロンテンジャンチゲ (W5,500)
• テンジャンチゲ (W5,000)
• スンドゥブ (W5,000)
• キムチチゲ (W5,500)

の4種類。やっす!





ウロンテンジャンチゲのウロンとは、
タニシの事です。


タ、タニシ…(; ・`д・´)ってなるけど
それがこのお店の看板メニューみたい。


タニシと言えば、
小学生の頃田んぼの溝にいたのを取って遊んでた
そんな記憶が薄っすらあるけど←
よく考えたら食べた事はなかったかも。



並んでいる間に中からアジュンマが出てきて
「今注文して〜!」と言われたので
ウロンテンジャンチゲとスンドゥブを
注文してみました。


10分くらいで中に入れて、
席に着くやいなやすぐに登場w





まずスンドゥブ。

具は本当に豆腐と卵のみ!





シンプルうまい〜(๑´ڡ`๑)


このお店はこんな感じでテーブルに
コチュジャンと大根ナムルが置いてあるので





他のパンチャンやチゲの具と共に
ご飯の器に放り込んでビビンパにして食べます。

これがまた美味しい。





そしてこちらがウロンテンジャンチゲ。

タニシ〜!





最初はやっぱりどうしても田舎の
田んぼの溝が思い浮かんでしまってたけど爆
これ、食べてみたら超美味しい


タニシの旨味最強だわ!


ご飯がどんどん進んでしまう味で
人気の理由も納得(๑・̑◡・̑๑)


我々夫婦の中でテンジャンチゲといえば
トスニネが最強なんですが
もしかしたらその次くらいに好きかも。





お店の入り口ではこんな感じで
チゲが大量に煮込まれてました。





ガス管の年季の入り方よw





朝7時からやってるみたいなので
朝ごはんとして利用するのもかなりアリなお店。

またタニシテンジャンチゲ食べたいなぁ。




뚝배기집
(トゥッペギチッ)

서울특별시 종로구 지번관철동 5-1
(ソウル特別市 鍾路区 貫鉄洞 5-1)

07:00 - 21:30

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv