MENU

東大門 美味しい釜ご飯とキムチチゲ@김삼보/キムサムボ


相変わらずキムチチゲの沼にハマりつつありまして
在韓ブロガーの駐在おやじさんから教えて頂いた
東大門のお店に行ってみました!


김삼보
(キムサムボ)




入るやいなや
めちゃくちゃ流暢な中国語で案内されたわ。


場所はLOTTE FITINの近くにあって、
眠らない街 東大門という事で
嬉しい24時間営業です。


このお店は釜炊きご飯を提供しているようで
入口にはこんな風に釜がズラ〜ッと並んでます。

いいねいいね。





店内は、写真だと明るく見えるけど
実際結構薄暗いです。

お昼から地元民で大賑わい〜





暗いからメニューも見づらいw





キムチチゲは普通の物に加え

• ツナ入り
• チュクミ(イイダコ)入り
• プデチゲ風

と計4種類あり、値段は8,000ウォン
全部一緒みたいです。


少し迷ったけど、アジュンマに聞いたら
やはり普通のキムチチゲが1番人気との事で
普通で注文しました。


まずはご飯がこんな感じで登場!





蓋の雑さ〜\\\\└( ˘ω˘ )」////

しかし開けたら超絶美味しそう。





お焦げ具合がたまらんね!


いつものようにご飯はまず別皿に移して、
釜に水を注いでヌルンジ(おこげスープ)を
作っておきます。





そしてやってきたキムチチゲ。





ラーメンが乗せられた状態で来るのだけど、
麺が伸びるのが嫌なのでとりあえず別皿に避難。


お肉がこんなにた〜っぷり入ってます。





しばらく煮込んで、
良い感じにグツグツしてきたら
いただきます〜





コネストの紹介記事にも書いてあった通り
酸味がキツくなくてマイルドな感じで食べやすい。

美味しい〜(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





東大門ショッピングで疲れた後の
空腹状態で食べたら、かなり染みそうです。


やっぱ何よりご飯が美味しいので
ドンドン進んでしまうわ…


最後にお待ちかねのラーメン投入。





ラーメンは一袋分ではなくて
パキッと半分に割られた状態でした(´・ω・`)


そしてそして、デザートのヌルンジ。





あ〜〜最高。

旦那曰く、30歳を過ぎたら
ヌルンジが倍美味く感じるそうです笑


これで1人前8,000ウォンとは
かなり満足度の高いお店でした٩( ᐛ )و


ちなみに汝矣島•国会議事堂の近くにも
店舗があるみたいです。




김삼보
(キムサムボ)

서울특별시 중구 을지로6가 30-5
(ソウル特別市 中区 乙支路6街 30-5)

24時間営業

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv