MENU

ミシュラン掲載の絶品チーズタッカルビ@오근내닭갈비/オグンネタッカルビ


先日、ミシュランガイドソウル ビブグルマンにも
認定されているタッカルビのお店に
行ってきました。


前から行かねばと思っていたお店で、
ようやく行けた〜(๑・̑◡・̑๑)


오근내 닭갈비
(オグンネ タッカルビ)




本店&2号店は龍山駅の方にあるのだけど、
わたし達は孝昌公園前駅近くにある
3号店に行ってみました。


本店は時間によってウェイティングがあるらしく
3号店も並んでたらどうしよう…
なんて心配しながら急ぎ足で向かったものの
まさかの貸し切りでした_(┐「ε:)_ズコー





夜の方が混むのかな?

お座敷席もあります。





タッカルビは1人前12,000ウォン

チーズ・ラーメン・チョルミョン・うどん
さつまいも・餅

など具材のトッピング(追加)もできます。





こちらはマッククス(蕎麦)に
おつまみ•お酒メニュー。





そういえばタッカルビとマッククスって
定番セットだったね。


とりあえずタッカルビを2人前注文し
こんな形で豪快に登場。





鶏モモ肉がそのまんまドーン!


お店のアジュンマがハサミでチョキチョキして、
全体がしんなりするまでしばらく炒めます。





たま~に面倒見に来てくれるけど、
基本的には自分たちで炒めるみたい。

焦げやすいからずっと手を動かしてなきゃで、
ちょっと疲れるw





まだ、いや、まだまだです。


パンチャンはサンチュ、白キムチ、ニラキムチ、
モヤシスープ、そして千切りキャベツという
ラインナップ。





途中でアジュンマがニンニクも
持ってきてくれました。


タッカルビは炒めている間、
ヤンニョムがちょいちょい飛び散ってくるので
白い服で行くのはオススメしません(´゚ω゚`)


ちなみに紛れているこの四角い物体....





何かと思って聞いたら、さつま芋でした。
大根かと思ったw


かれこれ10分ほど炒めたら
アジュンマからもGOサインが出て
ようやく食べられる状態に!





しかし


せっかくなのでチーズ(W3,000)を追加して
チーズタッカルビにしてみる事に。


火を消したまま蓋をして、数十秒蒸らしたら...





みんな大好きチーズタッカルビの完成です。



鉄板タッカルビって日本人にも大人気だし
もちろん美味しい事は美味しいんだけど、今まで
正直絶賛するほどの物に出会った事がなくて。

食べても「うん、タッカルビだね」
くらいの気持ち。←


だからこういった鉄板タイプより
断然炭火タッカルビ派だったのだけど....


ここのタッカルビはめちゃくちゃ美味しい





辛さと甘さの塩梅が絶妙というか、
よくある韓国独特の甘さが変に目立ってなくて
かなりタイプの味付け!

チーズもクリーミーで美味しい気がする。





こりゃビールが進む〜(∩˘ω˘∩ )


辛い事は辛いけど、美味しい辛さというか
そこまでキツくはないかな。


お店のアジュンマ曰く
ニラキムチ、千切りキャベツ、ニンニクと一緒に
サンチュに巻いて食えとの事です。





この食べ方、いいわ~


タッカルビの聖地・春川から仕入れた
新鮮な鶏モモ肉だけを使っているらしく
お肉もプリップリ!


最後はトビッコが入った
アルポックンパプ(W4,000)を注文。




(〆のポックンパプはどうやっても綺麗に撮れない問題)




プチプチ美味〜(๑´ڡ`๑)


アジュンマもすごく良い人だったし
是非また行きたいお店!

ちょっとチーズタッカルビのイメージが
覆されたわ。


交通的には本店よりこちらの3号店の方が
行きやすいと思います。

でもいつか本店で食べてみたいな〜!




오근내3닭갈비
(オグンネ3タッカルビ)

서울특별시 용산구 효창동 5-398
(ソウル特別市 龍山区 孝昌洞 5-398)

11:00 - 22:30
(Break time 15:30 - 16:30 ※平日のみ)

年中無休
(旧正月•秋夕除く)

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv