MENU

辛ラーメンにノンフライ麺が新登場


お馴染みの辛ラーメンから、
最近新しくノンフライ麺が発売されました。


マートでも激推ししているので、
どんな物かと思って早速購入٩( ᐛ )و


商品名は、신라면 건면 です。
(辛ラーメンコンミョン)





5+1の6個入り。


ちなみにコンミョンとは「乾麺」という意味です。


いや、元から乾麺じゃん...って感じなんだけどw
韓国ではノンフライ麺の事を指すんだろうか?



実は最近ちょうど
一周回って辛ラーメンにハマっていた所で、
家に普通の辛ラーメンのストックもあったので
比較してみました。





栄養情報を見てみると...


普通の辛ラーメンは
内容量:120g / 熱量:500kcal / 脂質:16g

に対して、

辛ラーメンコンミョンは
内容量:97g / 熱量:350kcal / 脂質:3.6g

でした。








同時に内容量も少なくなってはいるものの
カロリーは約1/3カット、
何より脂質がグンと減っているね!


中身は通常の物と同じく
粉末スープとかやくに加え、調味オイル
入ってました。





꼭! (必ず!)
粉末スープと同時に入れてください。

って書いてあるけど
そんなに重要な事なんだろうかw


麺はこんな感じで
日本のノンフライインスタント麺によくある
黄色がかった、固い麺です。





そして通常の辛ラーメンは入れる水の量が
550mlだけど、こちらのコンミョンは
500mlだそうです。

まぁ別にいつも計ってないんだけど←


茹で時間は同じく4分30秒





茹で上がりはこんな感じです。





食べてみても、やはり日本人には
割と馴染みのある食感というか
麺づくりみたいなチュルチュルっとした麺です。

美味しい٩( 'ω' )و♪


スープとも意外とよく合って良い感じです。



いや、ゆうても辛ラーメンは
あのモチモチの麺でナンボでしょ。



なんて最初は思ってたけど....
これ、アリです。


夜に食べても罪悪感が薄れそうw



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv