MENU

レベルの高い焼肉チェーン@하남돼지집/河南テジチッ


考えてみたら、2019年になってから
まだサムギョプサルを食べていなかった…


という事で
ハナムテジチッに行ってきました。





かなり店舗数が多い豚肉専門
チェーン店なのだけど、久々に来ました。


どれくらい店舗あるんだろ?と思って
HPで調べてみたら





引くほどありました。
もはや地図が見えない。


ちょっと反射しちゃってるけど、
お肉はこんな盛り合わせメニューもあったり





あとは定番の
サムギョプサル、モクサル、ハンジョンサル
などなど。





まずはお目当てのサムギョプサル(W14,000)を
2人前注文!


テーブルセッティングはこんな感じです。





このニラとサンチュの和え物が
めちゃくちゃ美味しい( ◠‿◠ )





このラムネみたいのは
韓国のお店でたまに出てくるおしぼりです。





ここに水を入れるとムクムクッと膨らんで
一瞬でおしぼりになります。

これ、何度やっても面白い。





ちなみにART BOXとかの雑貨屋でも売ってて
前に友達がお土産に買って帰ってましたw


お肉は厨房で表面を
少し焼かれてから出てきます。





これを店員さんがチョキチョキッと鉄板に並べ





同時にキムチもON。





なんだろう、こういった斜め鉄板スタイルって
流れ落ちる脂を見て罪悪感を感じながらも
何故かちょっとテンション上がる。


あっという間に完成して、いただきます!





うんま~~( ˘ω˘ )


でも若干脂っこい気がするのは
たまたまなのかな?

まぁ良く言えばジューシーなのだけど。


ミョンイナムル(行者ニンニクの葉)と
一緒に食べたり





サンチュに包んで食べても




どの食べ方でも美味!

エゴマの葉がないのがちと残念だけど。



続いてカブリサル(W14,000)を
1人前注文しました。

最近ハマり気味のカブリサル〜〜





背中の方のお肉で、
首とロースの連結部分にあるらしいです。


脂っぽさもないし、
プリプリで柔らかくて美味しいー!





カブリサル、おすすめです。


もうちょっと肉行こう、って事で
センカルビ(W14,000)も1人前注文してみました。





豚のカルビと言えば「テジカルビ」で
ヤンニョムに漬けられた物が一般的だから
こんな風にそのまま出てくるのって
中々ない気がする。


カルビと言っても
意外と結構淡泊な感じで美味しい!





お腹いっぱいだけど…
〆にキムチマリククスでサッパリと。

生き返る〜ƪ(˘⌣˘)ʃ





ただ素麺かと思いきや絶妙なコシのある
この韓国のククスが好き。





出口には冷たい
メシルチャ(梅茶)が置いてありました。

食後には嬉しいサービス!





これだけ店舗が多いチェーン店なのに
色々とクオリティが高いよね。

お肉も店員さんが丁寧に焼いてくれるし
フラッと行ける良いお店だと思います٩( 'ω' )و




하남돼지집 마포역점
(河南テジチッ 麻浦駅店)

서울특별시 마포구 용강동 40-1
(ソウル特別市 麻浦区 龍江洞 40-1)

平日 17:00 - 01:00
土日祝 16:30 - 24:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv