MENU

西大門 キムチチム&チゲの有名店@한옥집/ハノッチッ


ソウル5大キムチチゲを制覇するべく、
いよいよ最後のお店に行ってきました〜


한옥집
(ハノッチッ)




キムチチゲというよりはキムチチム
有名なお店で、キムチチムは前に一回
食べに行った事があります。





結構早めの夕飯時間に行ったのだけど
土曜という事もあり、かなり混雑しててビックリ。

地元民にも大人気のお店です(;゙゚’ω゚’):



この日は2人だったので、
キムチチムとキムチチゲを1つずつ注文!
(各 W8,500)



パンチャンは海苔とチャプチェが基本らしく
もう一種類は日替わりみたい。

この日はコンナムルでした。





なんかこの日座った席が
真上にヒーターがあって、その光のせいで
写真が全体的に赤いんですよねw


まずはキムチチム。





キムチは食べやすい大きさにハサミで
チョキチョキ切って、ホロホロのお肉と一緒に
オンザライス!





これを海苔でクルッと巻いて食べるのが最高。

やっぱりここのお店のキムチチムは
酸っぱすぎなくて美味しい!


続いて今回のお目当てのキムチチゲ。





5大の中に入ってるだけあって
やっぱりキムチチゲも美味しい(๑´ڡ`๑)


こちらも酸っぱすぎず、コクもあって
誰もが好きなキムチチゲって感じがする!


ラーメンは頼まなくても無料で付いてきました。





ちょっと遅れて入れたら
ラーメンが残り少ない汁を全部吸ってしまって
ほぼ炒めラーメンみたいになって焦るw


しかしそれに気付いたお店のアジュンマが
すぐにユクス(ダシ汁)を入れてくれました。





はぁ、おいしい〜〜

最近キムチチゲ×ラーメンという組み合わせの
美味しさに今更気付き、かなりハマってます。



しかしキムチチムとキムチチゲを同時に食べたら
もう口の中がキムチパラダイスすぎて
最後の方は味の違いがよく分からなかったわ
_( (_˘ω˘ )_



ちなみにハノッチッが
全国各地のマッコリ製造業者と開発した、
リンゴが入ったマッコリも売ってるみたいです。





これ、気になる〜〜
もしまた来る機会があったら飲んでみよう。




한옥집 본점
(ハノッチッ 本店)

서울특별시 서대문구 냉천동 178
(ソウル特別市 西大門区 冷泉洞 178)

10:00 - 22:00
(旧正月•秋夕は休業)

【コネスト記事】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv