MENU

《釜山》カウンター席で食べるヤンコプチャン@대광곱창


チャガルチ市場近くに
ヤンコプチャンのお店が集まっている
細い通りがあり、夕飯はそちらで取る事に。


ネットで調べたペックァヤンコプチャンという
人気店に行ってみたら..





旧正月連休はずっとお休みのお店でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


仕方なく、すぐ隣のお店に入ってみる事に。


대광곱창
(テグァンコプチャン)




店内はこんな風にコの字型のカウンターが
いくつか集まっている、面白い造り。

雰囲気かなり良し!





釜山のコプチャンは
こういったスタイルのお店が多いのかな?


コプチャンは

塩焼き・ヤンニョム・ジョンゴル(鍋)

の3種類の食べ方から選べるので、
我々はヤンニョムの盛り合わせをお願いしました。





漬け置きではなく、注文が入ったら
ヤンニョムを絡めるみたい。





ツヤッツヤ。
この時点で美味しそう…(^ν^)





そして釜山の焼酎と言えば
チョウンデイC1あたりがメジャーっぽいけど、
ここでは대선(テソン)という焼酎が登場。





チャミスルやチョウムチョロンより
ほんの若干甘みを感じるというか、
個人的には少し飲みやすい気がした!


タレや野菜、サラダも出てきて





コプチャンはカウンターの中から
店員さんが面倒見てくれます。





良い感じになってきた~〜





日本人観光客も多いせいか、お店の人は
カタコトの日本語で色々案内してくれます。


アジョッシから
「タベル。タベル。」と指示が出た所で
いただきまーす。





絶妙な歯ごたえのヤン!
めっちゃ美味しい。これはお酒も進む٩( ᐛ )و


そのまま食べても、野菜に包んでも良し。





コプチャンもテッチャンもプリプリで美味しい。


最後はもちろんポックンパプ!





このために塩焼きじゃなくて
わざわざヤンニョムを頼んだのよねw


ここは海苔を炙って出してくれるので
その海苔に包んで一緒に食べます。





うんま~~~。゚(゚^^゚)゚。
これでこのままおにぎり作って持ち歩きたい。


お目当てのお店には入れず残念だったけど、
ここも美味しかったので大満足!

今回の釜山旅では海鮮系ではなく
このヤンコプチャンが1番美味しかったかな爆



ホテルに戻り、これまた釜山で製造されている
생탁(センタッ)というマッコリを飲んでみました。





なんか…
メロンクリームソーダを思い出すカラーだな。


味はソウルで飲む一般的なマッコリと
特に変わりませんでしたw




대광곱창
(テグァンコプチャン)

부산광역시 중구 남포동6가 35
(釜山広域市 中区 南浦洞6街 35)

第2,4日曜定休

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv