MENU

《釜山》にんにくモリモリ濃厚テジクッパ@합천일류돼지국밥


釜山の西武バスターミナルに到着し、
お昼は近くにあるテジクッパのお店へ。


합천일류돼지국밥
(ハプチョン イルリュ テジクッパ)




釜山と言ったらテジクッパ!


このお店はMango Plateという
韓国版食べログみたいなサイトの
テジクッパランキング3位の人気店らしいです。


旧正月連休という事で、中途半端な時間でも
若干のウェイティングがあって驚いた(;゙゚’ω゚’):


普通のテジクッパは7,500ウォン





ここは同価格で「テジうどん」というのもあって
ご飯の代わりにうどんを入れられるらしい!

他はスンデや内臓系が入った物など。


わたしは普通のテジクッパ、
旦那はスンデ入りクッパを注文しました~


パンチャンは特に普通な感じで、
おかわりはセルフです。





そしてやってきたテジクッパがこちら!





刻みニンニク&タテギがモリモリ

中にはもちろんたっぷりの豚肉が。





これをよく混ぜて、
ニラをドサーっとのっけていただきます。





うん。ニンニク~~\\\\└( ˘ω˘ )」////

スープは中々濃厚な感じで、ガッツリ系です。


確かにこのスープはうどんにも合いそう!
いや、むしろうどんの方が合うんじゃないかなw



こちらは旦那のスンデクッパ。
スンデ、でかっ!!





旦那はここのテジクッパが好みらしいですが
わたしはもっとアッサリしてるやつが好きかなぁ。


もちろんここも美味しいけどね。


テジクッパも結構色んなタイプがあるから
人によって好みが分かれそう( ¯•ω•¯ )



食べ終わってホテルに向かう電車では
自分も臭いし隣にいる旦那に話しかけられても臭いし
地獄でした←

ホテル着いたら即効で歯磨いたよねw




합천일류돼지국밥
(陜川一流テジクッパ)

부산광역시 사상구 괘법동 565-6
(釜山広域市 沙上区 掛法洞 565-6)

24時間営業

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv