MENU

《浦項》超お得なズワイガニセット@동남회식당


竹島市場にて激しい呼び込みをふり切りながら、
NAVERでレビューの多かった
こちらのお店に入ってみました。


동남회식당
(トンナム フェシッタン)




主にロブスターズワイガニがメインらしく、
どちらか好きな方のセットを選べます。


2人前セットの価格は70,000ウォン





ちなみに、さらに身の詰まった
特上ズワイガニ?のセットもあるみたいで、
そちらの2人前セットは120,000ウォン


我々は普通のズワイガニセットを
注文しました٩( 'ω' )و


これはチャミスルではなく、慶尚北道の
(チャム)という焼酎らしいです。
初めて見た!





味はチャミスルと大して変わらないw


そしてズワイガニのセットを頼むと
色々おかずが付いてくるのだけど……


すごいなこれ。





いやいや、
蟹が来る前に満腹になってしまうわ(;゙゚’ω゚’):


ここにフライドポテトを付けてくるあたりが
なんかシュールw


お刺身はヒラメ•メナダ•エンガワの3種類。





こちらはユムシ。

生きてる状態はちょっと……って感じだけど





切ってもなんかキモイ←

どうしても見た目の先入観があって
食べられないので、全部旦那が食べました笑


そして浦項名物のクァメギ





クァメギとは、簡単に言うと
サンマorニシンの天日干しを発酵させたもの。
(最近はほぼサンマで作っているらしい)


結構好き嫌いが分かれそうだけど、
私はまぁまぁ好きです。

脂がのっててうんまい〜〜( ◠‿◠ )


ちなみに市場内には
クァメギも大量に売ってました。

主に浦項市の
九龍浦港で生産されてるんですって〜〜



こんな感じで色々つまんでいる内に、
忘れかけてたメインのズワイガニが登場。





まるまる1匹!

身はもちろん、味噌がすごく美味(๑´ڡ`๑)





最後はメウンタンも出してくれます。

上のアワビは生きた状態で登場!





このメウンタンが、これまた激ウマ。

良いダシが出まくってて最高!





これだけのフルコースが出てきて
一人当たり35,000ウォンとは、すごいわ。



満腹になって、竹島市場を後にし
ヨンイルデ海水浴場に戻ります。


夜景も綺麗!





そして浦項といえば鉄鋼の町として有名らしく、
反対側にはPOSCO製鉄所が見えます。


こちらの夜景もすごく綺麗なのです。





といっても写真じゃそんなに伝わらないという
夜景あるある。





この後は居酒屋でサクッと1杯だけ飲んで
ホテルへ〜

次の日は釜山に向かいます(งᐛ )ง




동남회식당
(トンナムフェシッタン)

경북 포항시 북구 죽도동 573-3
(慶尚北道 浦項市 北区 竹島洞 573-3)

平日 09:00 - 22:00
週末 08:00 - 23:00

【コネスト地図】


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

Instagram:vvseoulfoodvv